風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
美味しいみたいで…
c0020973_201325.jpg

横にウーロン茶を置いて、寝転がってパソをいじってると
これ美味しい〜♪とごくごく飲みますf^_^;
[PR]
by funomugi | 2011-01-30 19:59 | Comments(12)
病院でした。
その後の状況もご報告せず、ご心配おかけしてすみませんっ<(_ _;)>

前回、通院してから二日間ぐらいは、全く食欲もなく、●も出てなくて
気が気じゃなかったのですが、昨日あたりからセロリだけは食べてくれるようになって
●もゴマ粒から米粒よりもう少し大き目のが出るようになりました。

心臓の周りに溜まった液体を抜く薬を飲ませて5日。
今日、病院に行ってエコーでみてもらいました。
心臓自体には問題なし。
ただ、液体は減ってもなく、増えてもなく・・・という状態でした。
(体重はまた減って、1,25キロ)


前回の通院では、しもやん先生、急変するかもしれない・・と思われていたので
今日のふのさんの姿をみて、少しほっとしていました^^
「ふのりちゃん、すごく頑張ってますよ!!!」って言ってくれました。
嬉しかったです^^

液体を抜く薬が効いてくれる事を祈ります。。。
これから効果が少しづつ出てくれますように。。。

c0020973_2325219.jpg


今、どさんこウサズ、不調多いです・・・。
みんなー!頑張ろうね!!!
[PR]
by funomugi | 2011-01-29 23:28 | 病院 | Comments(4)
今日は…
c0020973_1656522.jpg

流動食も拒否。 果物も食べず…
ふのさ〜ん…何でもいいから 食べてちょうだいよ〜(>_<)
[PR]
by funomugi | 2011-01-26 16:56 | Comments(6)
今日の、ふのさん。
昨晩から始めた強制給餌。 最初、抱っこしてあげてみるも「いやじゃ~」モード・・・。
試しに、普通に差し出してみたら・・・あらっ!! 食べてくれるじゃないの!!^^;
さっすが~ふのさんです(笑)
c0020973_15484272.jpg

                  自分で食べれるのぉ~~!! by風野里
[PR]
by funomugi | 2011-01-25 15:51 | 風野里&麦 | Comments(0)
麦たんにプレゼント☆
ご紹介遅くなりましたが、麦たんのお誕生日プレに naoさん&lalaちゃんからも
頂きました~♪
c0020973_15392871.jpg

             terumiさんに頂いたジャケット☆ かっくいい~~☆
c0020973_1540717.jpg

           みなさん~どうもありがとうございました~~♪~ヽ(´▽`)/~♪
[PR]
by funomugi | 2011-01-25 15:42 | 風野里&麦 | Comments(0)
病院なう。 @追記あり。
c0020973_18394124.jpg

飲まず食わずなので、診てもらってます。
今、レントゲンと血液検査の結果待ち中です…


血液検査の方は特に問題はなかったのですが、レントゲンで気になる所があると
いう事で、エコーの検査もしてもらいました。


c0020973_191497.jpg


結果、レントゲンでもはっきり分かるように、心臓が大きく見えます。
心臓自体は大きくなっていなかったのですが(心臓肥大ではなかった)
心臓と心臓の膜の間に「心のう水」といういのが、かなり溜まっています。
これが「心のう水」なのか「血液」なのかはっきりさせるには
針で抜いてみるしかないとの事。。。
でも、この検査は約2㎝ほどの心臓を傷つけてしまうかもしれない・・という
大きなリスクがあり・・・。

うっ滞も良くなっていない事、年齢的な事も考えて
これからは内服治療で経過を診ていく事に決めました・・・。
この選択で良かったのか・・・ まだ迷っています・・・。

あとは、ふのさんの生命力に賭けようと思います・・・。
もしかしたら、急変してしまうかもしれない・・・。
1日も長く一緒にいたい・・・。
どうかどうか、薬の効果が出てくれますように・・・。
お願いします・・・。

c0020973_1903454.jpg

               ふのさん、検査疲れたね。ゆっくり休んでね。

                    今日から流動食開始です。
[PR]
by funomugi | 2011-01-24 16:44 | Comments(10)
ふのさん、病院へ。
診察終了時間間近になって、ふのさんの様子が「あれれ・・?」
これからでも診てくださる、というので、急いで連れて行ってきました。

今回もプチうっ滞でした。 
点滴・注射・薬をもらって帰宅。

診察してもらってる時に先生といろいろお話ししました。
3月で9歳になるふのさん。
昨年秋くらいから、毎日ではないけれどおトイレじゃない場所で
チッコをするようになりました。
歳のせいかなぁ~って、思ったり。。。
しもやん先生曰く「おトイレまで行くのが、億劫になってきちゃったのかも・・」。
そうかもしれないなぁ~・・・。もうひとつ、おトイレ置いてみようかな。

高齢になると多いのが、白内障。
これも診てもらいました。
少し始まってるようです。。。
しょうがない事なんだぁ~って思ってても、改めて老いを感じ。。。

そして、しもやん先生に言われました。

「風野里ちゃんも、麦ちゃんも、病気してきながらも

             上手に歳を重ねてますね。。。^^」って。

なんだか、この言葉にじーーーんときちゃって、帰りの車の中で
ポロポロ泣けてしまった(ノω・、)

涙もろくなって、もしかして、情緒不安定? 更年期始まったか?なーんて
笑ってしまった^^;


                 帰宅後 ぼーっとする ふのさん。 

c0020973_22521176.jpg


   これからも、上手に、素敵に 歳を重ねていこうね。。(←自分に言い聞かせてる^^;)
[PR]
by funomugi | 2011-01-22 23:05 | 病院 | Comments(10)
麦たん、8歳になりました^^
早速のお祝いコメント、どうもありがとうございます~~~!!<(_ _)>
元気に8歳を迎えられて、嬉しいです♪
この1年は、急性胃拡張に2回かかってしまい、幸い、すぐ治りましたが
またいつなってしまうか!?と、何だか気が抜けない1年でした。

これからの1年、また元気いっぱいで過ごせますように。。。^^

c0020973_1834494.jpg



風野里ねぇさんにも、お祝いプレート^^

c0020973_18391178.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-01-16 18:40 | 風野里&麦 | Comments(7)
ドアップ。
c0020973_2091736.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-01-11 20:09 | 風野里&麦 | Comments(10)
あぁ・・衝動買い^^;
ぷらり出先で、ESSENCE OF POISONのバッグを発見!
しかも半額~!!
半額といっても、5千円だしぃ~。。。。うーん、うーん。。。

しばし悩んで結局、お買い上げしてしまった^^;
まぁ、サイズ的にも丁度いいし、ショルダーにもなるから・・・ま、いいっか^^;
c0020973_19591158.jpg

c0020973_19592912.jpg

          こちら、エコバッグ。大き目だから大根1本入ってグ~(^_^)v
[PR]
by funomugi | 2011-01-11 20:00 | 風野里&麦 | Comments(3)