風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
最近、作ったモノ。
c0020973_19595622.jpg

c0020973_200383.jpg

お気に入りだったウサギのくるみボタン、もう売ってないらしく・・・ 
ネットでウサ柄生地や、副資材を探しても大人可愛いのが見つからず・・・
はぁ~・・・どこかにないかなぁ~~。
[PR]
by funomugi | 2009-05-29 20:12 | ハンドメイド | Comments(4)
久々のご対面♪
しもやん先生の許可が出たので、ふたりを会わせてあげました♪♪
c0020973_18192329.jpg

麦たんの喜びぶりに、風野里ねぇさんちょっと引き気味でした(^▽^;)
c0020973_18301529.jpg

c0020973_18322229.jpg

                  スリスリ053.gifしてもらって良かったね~。
             
[PR]
by funomugi | 2009-05-28 18:40 | 風野里&麦 | Comments(4)
麦画伯。
ソファーの上にて。

上手にウサギを描いてくれました(⌒▽⌒;)

c0020973_23173982.jpg

[PR]
by funomugi | 2009-05-25 23:20 | 風野里&麦 | Comments(11)
シンデレラなはずなのに~^^;。
今日、うさくらゲット!してきました~。 載せてもらえて嬉しい~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
c0020973_20141660.jpg

                 ふのさんに報告しに部屋に行ったら・・・。

c0020973_20203480.jpg

        あぁ~・・・ ま~た『ココから出してなのー!!ごっご』やってる・・・(ノ_-;)ハア…
                  あなた、6畳フリ~スペースでしょう・・・?

                シンデレラの私生活は・・・こんな感じです(汗) 



c0020973_2030038.jpg

                まだ5月なのに、今日は夏日でした( ̄ー ̄;


来月、社員旅行でシンガポ~ルに行く予定だった相方・・・今日、中止になった!と。
お土産にインフル持って来られても・・・(-_-;)  
[PR]
by funomugi | 2009-05-21 20:42 | 風野里&麦 | Comments(4)
抜け毛&サンプラー&頂き物♪
ふのさんを見たら・・・ あっ!おでこと顎の所に浮いた毛を発見!
ひょい♪と抱っこして抜いてスッキリ~♪ 
c0020973_1629739.jpg

c0020973_16304590.jpg

ふのさんの部屋の前でウロウロしていた麦たんに見せたら。。。大興奮!!^^;。
c0020973_1633731.jpg

c0020973_16353183.jpg

                     カホリ 届かず・・・?(笑)



                 ちまちまと作っていたサンプラー  完成♪ 
c0020973_16372713.jpg



強制的に?送りつけてしまったのに^^;グラニーバッグのお礼に。。。とプレゼントを頂きましたっ♪
c0020973_16395268.jpg

どうもありがとうございました!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
[PR]
by funomugi | 2009-05-19 16:47 | Comments(2)
義母と散策。
お天気が良かったので、義母と百合が原公園まで行って来ました~。
チューリップ、ムスカリ、桜満開でキレイでした♪
お花好きな義母、とっても喜んでくれてました~(*^^*)
c0020973_1642977.jpg

[PR]
by funomugi | 2009-05-19 16:06 | その他 | Comments(0)
まるで・・・。
何事もなかったような、穏やかな1日でした~~。 
(ワタシはまだちょっと疲れが抜けず・・・)
c0020973_18435831.jpg


c0020973_18554262.jpg

             ・・・鬼は・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?・・・しかおらんわね・・・。
[PR]
by funomugi | 2009-05-14 18:58 | 風野里&麦 | Comments(4)
補足説明。
突然の事で・・・大変ご心配おかけしました!
朝8時半頃、しもやん先生に電話を入れました。
様子を話したら「大丈夫ですね!! 今日は診察来なくてもいいですよ!!」と(´▽`) ホッ♪
休診日なのに。。。本当にいい先生に出会えて良かったです!! 心強いです!!

麦たんの様子ですが、お腹のガスもすっかり抜けて、触ったらペッタンコです!
●も元に戻り、食欲も戻りました!
元気に走りまわってます!


先生から聞いた話しを補足説明として書きますね。

急性胃拡張の原因。
1、自律神経(ストレス)からなる。
2、胃と腸のつなぎ目に、毛や消化しきれていない食べ物が詰まってしまう。
3、ガスが溜まって胃がパンパンになってしまう。
  ↑麦たんがコレでした。かなりの痛みだったと思います・・・。

(体温が下がっているので温めてあげるのも大事です!耳も冷たくなっているので
 耳のマッサージもしてあげて下さい!)


エキゾチックペットの病気・ウサギ」にレントゲンなど載っています。(参考まで)

元気になってくれて、本当に良かったです・・・ チカラが抜けました・・・
(今日はしっかり昼寝しました~~)
本当にご心配おかけしました!<(_ _)>
[PR]
by funomugi | 2009-05-13 21:03 | 病院 | Comments(2)
危なかった・・・・・。
昨晩8時頃、突然麦たんが暴れるように移動し始め、呼吸も荒くなっていました。
少し軟便も落ちていて、これはただ事じゃない!!と、診療時間は終わっていましたが
すぐに しもやん先生の携帯に連絡。
様子を伝えると「急性胃拡張かもしれません!連れて来て下さい!」と言われたので
急いで連れて行って来ました。

触診の結果、胃がガスでパンパンになっていました。 胃が破裂しそうなほど・・・。
やはり急性胃拡張でした。
すぐに点滴、注射をしてもらい、詳しく説明を受けました。 サーっと血の気が引きました・・・。
もしひと晩、様子をみていたら・・・命を落としていたかもしれません・・・・・。
怖い病気でした・・・。
帰宅後、ちょっとでも様子がおかしければ、夜中でも連絡下さい!! と言っていただいて
ドキドキしながら帰宅しました・・・。

帰宅してキャリーから出したら、あらら!!ペレットをカリポリ! お水ゴクゴク!!
薬が効くのに2時間ぐらいかかると思います、と言われていたのでビックリ!!
少しホッとしました。。。
朝まで様子をみていましたが、その後も牧草を摘まんだり、普通の●も出てきたので
もう大丈夫だと思います。

今日水曜日は休診ですが「明日、午前中、連絡下さい!」と言われたので
もうちょっとしたら連絡してみます。

いや~・・・本当に危なかったです・・・・・。 もし軟便をしていなかったら
いつもの食滞、うっ滞と思っていたと思います・・・。

皆さんも、いつもと違う症状がみられたら、迷わず主治医、救急病院に相談して下さいね!!
こういう急性の怖い病気もある事、覚えておいて下さい・・・。

朝5時の麦たん。 もう大丈夫だね!! ママぶ~ 心臓バクバクだったのよー!
c0020973_864315.jpg
 
[PR]
by funomugi | 2009-05-13 08:09 | 病院 | Comments(12)
毎年恒例GWうさんぽ会♪
昨日は暑かったぐらいなのに、今日は強風&ちょっと寒い中、うさんぽ会に参加してきました~。

参加者
terumiさん&未来ちゃん&仄くん。
naoさん&ビビくん&チコちゃん。
きょろさん&りょふくん。
私&風野里。
c0020973_2033649.jpg


うさんぽの様子はコチラ♪
[PR]
by funomugi | 2009-05-05 20:47 | うさんぽ | Comments(8)