風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
*クリスマス・プレゼント企画*
*問題*

ふのむぎのお洋服、ズバリ!何着あるでしょう~~!?(帽子も1着とします)
c0020973_1951733.jpg

             (こんなに持ってるとは思わなかった・・・(^▽^;) )

*メールでのご応募も可。
*住所、教えてもいいよ~という方。

c0020973_19571617.jpg

        うさバッグ&ティッシュケース あ~んど うさ雑貨 をプレゼントします♪

          正解者なしの場合は、正解に1番近かった方にプレゼントします。

                 ご応募お待ちしておりま~す(⌒ー⌒)ノ

                     〆切 12/3(水)
[PR]
by funomugi | 2008-11-26 20:08 | その他 | Comments(9)
_| ̄|○||| ハァ・・・。
c0020973_2023560.jpg

                ・・・直したばっかりなのに・・・_| ̄|○|||

補修していた間、ブブッ!!ブブーッ!!と攻撃態勢で激怒!ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィッ
「ふのさんが悪いんでしょーっ!?もぉーっ!」 捕獲。
c0020973_20263693.jpg

              次回は5年後にしてよね・・・ いや、そうじゃない・・・
c0020973_20325621.jpg

                   ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
[PR]
by funomugi | 2008-11-25 20:37 | 風野里&麦 | Comments(2)
雪と補修とお届けモノ。
昨晩から雪が降って、今朝はこんなに~~。
c0020973_216753.jpg

いつものウサンポ会場付近では追突事故があり、高速道路でも玉突き事故・・・。
積もり始めって事故が多いから私も気を付けなきゃっ!


そして・・・ 朝、ふのさんの部屋を掃除していて視界に入ったモノ・・・
ぎゃ~っ!! やっ、やられたぁぁ~~!! ( ̄Д ̄;) ガーン
家を建てる時、奮発してペット用のクロスにしたのに~!
(ネコの引っ掻きにも耐える、という素晴らしいクロスのはずだった・・・)
やばいっ・・・ヤヴァイぞ~~・・・ 相方にバレる前になんとかせねば!!
余り分で貰っていたクロスを引っ張り出して、なんとか補修に成功ー!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これなら・・・バ、バッ、バレないわよねっ!?
c0020973_21123477.jpg

             這いつくばって一生懸命やってる私のジャマをする・・・

c0020973_21222194.jpg

                      もうやらんでよしっ!!!


c0020973_21243743.jpg

                      (; ̄Д ̄)ゲッ ・・・・・・。



そしてそして、うさフェスに行けないカワイソゥ~~な私の為に
ぴょんたさんがうさフェスグッズをプレゼントしてくださいました(人´∀`).☆.。.:*・゚
c0020973_21312539.jpg

               ぴょんたさーん♪ ありがとうございましたー♪♪
[PR]
by funomugi | 2008-11-20 21:41 | 風野里&麦 | Comments(8)
またまたお久しぶりです~。
“お久しぶりです~” のタイトルが多くなってきた ふのむぎ日記。。。^^;
ふのむぎ共、元気に過ごしてます~。

お久しぶり~の間、ミシンをいじってました~。
c0020973_1831935.jpg

        お友達の依頼で、入園グッズを製作♪ 全部ピーラビの生地です♪

          ミシンの神様。。。もうちょっと滞在していそうです(⌒・⌒)ゞ
[PR]
by funomugi | 2008-11-19 18:41 | ハンドメイド | Comments(2)
定期健診。
冬本番になる前に!と、昨日、定期健診に行って来ました。
待合室で待っていたら「あら~ん♪みづりん~♪」、ヒカルちゃんも定期健診に。
「いや~ん、久しぶりだね~♪」と、あれこれお喋り。
c0020973_18584272.jpg


日曜日という事もあってか、ちょっと混みこみ。
待ってる間、キャリーの中じゃつまらないらしくて、自ら私のお腹にジャンプ!で脱出。
c0020973_1971523.jpg


         ふのさんがボ~ッとしてて見てない事をイイ事に、麦たんたら・・・。
c0020973_19103794.jpg

                 あぁ~あ~ し~らないんだ~ (笑)

検診の結果、ふのむぎ共、1,4キロ。 
麦たん、奥歯の伸びが微妙な感じだったので、削ってもらいました。
もうひとつ、先日ちょっと気になる行動があって、これについては様子見。
ふのさんは、歯もお腹もバッチグ~でした。
そして、しもやん先生、今まで「麦ちゃん」って呼んでたのに
もうおっさん年齢だからなのか?「麦さん」って呼んでて何か笑いそうになりました(^w^)

c0020973_19262320.jpg

             ↑こちら、terumiさんからプレゼントして頂きました!
                マザガーのイチゴちゃん帽子&マフラー♪
[PR]
by funomugi | 2008-11-10 19:32 | 病院 | Comments(8)
にらめっこ。
ふのむぎとにらめっこ~、ではなく、天気予報とにらめっこです^^;。
今週初めに初雪が降り、今日は1日パラパラと降り、天気予報を観てたら
今夜から明日にかけて ふのむぎ市も積もるとか!?
でも、すぐ融けるだろうなぁ~、でもでも、ふのむぎが体調不調になった時マズイなぁ~
とか考えて、結局夕方タイヤ交換決行。
(別に私がやる訳じゃないんだけど~・・・
 物置から引っ張り出すのが面倒という理由だったり~)

部屋はポカポカなのに、私のお腹の方がもっとポカポカらしく・・・。
ふのさんの事を「うたんぽ」というなら、私は・・・なんなんだ?ゞ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・。
c0020973_202842100.jpg



先日、ショコラママン~が遊びに来てくれました♪
接待部長・・・トロける~。↓
c0020973_20345516.jpg

一緒に手芸屋さんに行って、あれこれ物色してきました。
いや~♪ 手芸屋さんって半日居ても全然飽きぬぅあ~い(* ̄▽ ̄*)
今度は通帳ケースにチャレンジしてみようかな♪
(上手く出来たら、クリスマス企画にでも・・・)
[PR]
by funomugi | 2008-11-07 22:15 | 風野里&麦 | Comments(4)
☆抽選結果☆
ご応募いただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>
抽選はクジ引きで、ふのさんに引いてもらいました。
c0020973_1802524.jpg

                    2本いっぺんにパクッ!!

                   ふのさんが引いたクジは!?

c0020973_1835956.jpg

                072.gif ショコラママさん&ぴょんたさん072.gif
                      おめでとうございます!!

               ホント、試作品でイイ作りではないんですけど・・・
               縫い目は見なかった事に?して下さいませっ(汗)
[PR]
by funomugi | 2008-11-04 18:14 | ハンドメイド | Comments(6)
カードケース。追記あり。
2日間、作り方(縫う順番)に悩んで悩んで出来たカードケース^^;。
試作品なので上手くないんですけど、も~し欲しい方いましたらプレゼントします~。
(クレームは受け付けませんので~・笑)

c0020973_8145779.jpg



*追記*
c0020973_8274049.jpg


もうひとつ作成♪
なんとなく作り方のコツをつかんだ感じ~♪
こちらも試作品なので雑ですが(汗)、
プレゼントしま~す。
[PR]
by funomugi | 2008-11-01 08:15 | ハンドメイド | Comments(8)