風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶。
今年もあとわずかですね~。 私の厄年ももうすぐ過ぎようとしております~。
今年もふのむぎを可愛がって頂きまして、どうもありがとうございました♪

今年は、ふのむぎ共、うっ滞を起こしてちょこちょこ通院したなぁ~。
そして、みなさんの温かい後押しのおかげで、雑貨屋をオープンする事ができました♪
あ・・・年明けはTV放送が・・・(笑)
来年は、私もふのむぎも健康に過ごせる年になるといいな~。

みなさんも愛兎ちゃんも、元気に年越しして下さいね!
来年もどうぞ宜しくお願いしまーーす!(〃∇〃)
c0020973_131241.jpg

[PR]
by funomugi | 2006-12-28 13:13 | 風野里&麦 | Comments(10)
心配になってしまう・・・。
         こんな体勢を見ると、具合が悪いのか!?と心配になってしまう・・・
c0020973_015774.jpg

                つい、息をしてるのか、確認してしまう・・・

お正月明けにお迎えした茶夢・・・ 茶夢がいなくなってもうすぐ4年。
こんな麦たんと同じ体勢で亡くなりました。
てっきりお昼寝しているものだと私は取り返しのつかない勘違いをしました。
苦しかったから、こんな体勢をしていたのに・・・。
最近、強く茶夢の事を思い出してしまいます。 来月、会いに行ってこよう・・・。
[PR]
by funomugi | 2006-12-28 00:39 | 風野里&麦 | Comments(6)
最近のふのむぎ。
今月は仕事が忙しくて、あんまりUPできませんでした(^^;ゞ
私と遊ぶより、ふのむぎ2兎で遊ぶ時間の方が多かったです~。
c0020973_19383234.jpg

                ふのさん~麦シッターどうもありがとう~(笑)
[PR]
by funomugi | 2006-12-27 20:11 | 風野里&麦 | Comments(2)
大掃除。
昨日はふのさんの部屋、今日は麦邸を大掃除!
キレイになった所で、ちょっと麦邸におじゃましてみた。
意外と住み心地良さそうね~なんて思ったり(笑)
c0020973_11274034.jpg

                    お茶とか・・・出ないんですね・・・。
[PR]
by funomugi | 2006-12-21 11:29 | 風野里&麦 | Comments(6)
姿が見えないと思ったら・・・。
ま~た侵入禁止の所にうまく潜り込んでた・・・。  何してんだろう~?としばし観察。
c0020973_199299.jpg

                      妄想にふけってたん?

c0020973_1919562.jpg

           そ、そうね・・・ママぶ~も体を動かすようにします・・・(^_^;)
[PR]
by funomugi | 2006-12-20 19:22 | 風野里&麦 | Comments(2)
プチ毛球症。
ただ今、換毛期ピークのふのむぎ。
先日、お腹のマッサージをしようとしたら、ふのさんのお腹がなんかイヤ~な感じ・・・・。
詰まってる・・・。
牧草はバリバリ食べてるし、●も普通だし、今なら点滴を受けずに薬だけで治りそう!
1週間分の薬をもらってきました。
酷い状態じゃなかったので、良くなったら投薬しなくてもいいです、と言われて
2日間飲ませて治りました。ほっ。。。
たったの2日間だけの投薬だったのに、今もなお、私がふのさんの部屋に行くと
すんご~~いイヤ~~~な顔をされます・・・(ー.ー;) ほんっと根に持つタイプなんだから・・・。
どうか、元気に年越しできますように~~~!!

c0020973_218986.jpg

c0020973_21103015.jpg

c0020973_211228.jpg

c0020973_21151254.jpg


c0020973_21194100.jpg

[PR]
by funomugi | 2006-12-18 21:22 | 風野里&麦 | Comments(6)
多忙・・・。
びっちり仕事してます~(-_-;) ふのむぎとゆ~っくり戯れる時間が欲しい・・・。
明日こそは、ふのむぎを定期健診に連れていかなくちゃ~。(ずっと延び延びで・・・)
c0020973_1825358.jpg

                     ふのむぎは元気で~す♪
[PR]
by funomugi | 2006-12-14 18:37 | 風野里&麦 | Comments(6)
マイ・パソ壊れる&取材。
昨日は某ペット番組の取材日でした。
撮った写真を送ろうと思いネットに繋ごうとしたら、繋がらず・・・(?_?)
あちこち電話してやってみたものの、どうにもならず・・・。
結局、パソに入ってるデーターを全部バックアップ・・・。
ありえない・・・しんじられなーいっ!! この忙しい時期にっ!!
修理に出してる間、相方のパソを使う事にしました・・・使いずらい・・・。
(わがまま言ってられませんが・・)
そんなこんなで、明日は予定通り、ショップオープン致しますが、
全部商品UPできなさそうです(-_-;) UPできなかった分は、来年という事で・・・。
(只今、プレビューできます。 明日AM11時から、オープン前の設定の為、
プレビューできなくなります)


でっ!! 取材のご報告を!!
参加者は半ば強制的に誘った(笑)terumiさん&ほのたん、たけさん&アルジャーノン君。
terumiさんが取材を受けてる様子を取り巻くってくれました~~♪
(どっちが取材される側なのか分からないぐらいに・・・(爆)
c0020973_115105.jpg

                       取材班、ご到着~。

最初、どんな流れでいくか打ち合わせをして、まずは部屋での取材&撮影開始。
「私達は空気だと思って、普段通りお願いしま~す♪」と言われて、
うさズと戯れる風景を撮影したのですが・・・普段通りにはならず・・(笑)
(ぎこちない感じ?とでも言うのでしょうか・・・)

次にふのさんの部屋で撮影。
ふのさん専用の部屋があるのには、何か秘密があるはず!と思われた記者の方・・・
聞き出そうとするのですが、正直、そんな大きな「秘密」はないっ!(爆)
まぁ、この部屋で放し飼いにしたきっかけはあったので、その辺の所をお話しました。
(あと、この部屋だけペット用のクロスを貼ってる事とかも・・・)

「秘密」話しが終わった後、麦たんをふのさんの部屋に連れて来て、
ふのむぎ仲良く遊ぶ場面を撮る事に。
しかーし!このふたりが仲良く遊ぶなんてあり得ないっ!
麦たんがふのさんを追い掛け回すだけだっ!!
と思いつつ・・・いざ麦タンが来たらやっぱりそうだった(-_-;)
こんな風景で良かったんだろうか・・・・・・・・・。

その後、リビングに戻り、色々質問されました。
ツッコまれた質問に「ん~~・・・」 「え~っと・・・・」 しっかり答えられない私・・・。
たけさんは笑いの取れる受け答えをし(笑)、terumiさんはさすが!しっかりと
受け答えしていました。

部屋の撮影が終わると、近所の公園でうさんぽ風景撮影。
「私とは初めて会った、というシチュエーションでお願いしま~す♪」と言われ
「今、何をしてるんですか?」と聞かれる。
「うさんぽしてます~♪」と半ば引きつり顔で答える私・・・。(だって、さぶかったんだもん・汗)
ふのさん以外はみんな元気に走り回ってました~~。

c0020973_1032675.jpg

c0020973_10454438.jpg


麦たん、ゴロ~ンを披露してくれたりして、さすが接待部長!と改めて思いました(^w^) ぷっ
放送は来年ですが、私のしゃべりの部分はカットして頂きたい・・・・・・。恥ずかしい・・・・。
相方にも見られたくないです・・・(-_-;)

朝早くから集まってくれたterumiさん&たけさん~、お疲れ様でした!
取材班の皆様、どうもありがとうございました!

terumiさんのブログに詳し~く様子が書かれていますので、ぜひご覧になって下さい♪
[PR]
by funomugi | 2006-12-07 10:59 | うさ友さん | Comments(19)
重ね重ねスミマセーン!(;^_^A アセアセ・・・
ショップオープン・・・楽しみにしていただいてる皆様には申し訳ありませんっm(_ _"m)ペコリ
延期の延期で12月8日(金) PM12:00に変更させて頂きます。

来週、某ペット番組の取材を自宅で受ける事になりまして、大掃除とか大掃除とか・・・
ちゃんとして準備したいと思いまして(;^_^A アセアセ・・・



最近のふのむぎの様子ですが、変わらず元気いっぱいでございます。
毎朝、低気圧の女(私)と高気圧の女(ふのさん)の闘いが繰り広げられてます・・・。
先日、なかなか起きない私の足元をホリホリ攻撃・・・。
そのうち、布団をホリホリし始めて、途中から高速ホリホリになり

フヒッ...フヒッ...フヒッ...

ピンチの時の声が聞こえてきて「ど!どした!?」
飛び起きたら・・・ニットカーディガンに爪が引っかかってた( ̄□ ̄;)
急いで外して爪チェックをしたら何ともなくてホッ・・・。
その後、「キッ!」と睨まれ、ふのかまにずーーっと篭ってました・・・。
c0020973_14394852.jpg

      ワタシが悪いんです・・・パンチでもキックでも何でも受けるから許して下さ~い!
[PR]
by funomugi | 2006-12-01 14:46 | ふのむぎ雑貨屋 | Comments(23)