風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
早朝ブラッシング。
今日は暑くなりそうなので、涼しいうちに外でわっさわっさブラッシング~。
c0020973_8185633.jpg

                    そわそわ~早く帰りたいの~~
[PR]
by funomugi | 2006-06-30 08:25 | 風野里&麦 | Comments(2)
寝言!?
ふのさんの部屋でちょっと昼寝をしようとしたら、突然「ぷ!きゅ?!ブッ!!」と
普段聞かない声が! えっ?ど、どしたー!?
慌ててかまくらを覗きこんだら、自分の寝言(?)にびっくりして起きた顔・・・。
なんか夢でも見てましたか~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0020973_15474299.jpg

               だ、だれにですか・・・? σ( ̄∇ ̄;)ワタクシ?


c0020973_1556610.jpg

         あなたのくびれを見ると、ママぶ~も負けてらんないわ!と思うのよ...
[PR]
by funomugi | 2006-06-29 15:57 | 風野里&麦 | Comments(4)
御影石。
今年こそは麦たんに御影石を買ってあげよう! 喜んでくれる姿を想像しながら
設置して5日目・・・。
・・・全然使ってくれない・・・(T▽T)
最初、麦邸に設置したら、御影石を避けて動く・・・すごく迷惑そう・・・。
ほんじゃ~いつもくつろぐ場所に!と、色んな所に置きかえてみたものの、結果は同じ。
・・・そんなに気に入らないですか・・・_| ̄|○
c0020973_5515794.jpg
c0020973_553868.jpg

                        まったく興味なし。


c0020973_5565387.jpg

               今日も爽やかな笑顔で起こしてくれたふのさん♪
[PR]
by funomugi | 2006-06-28 22:58 | 風野里&麦 | Comments(11)
芝生。
我が家のちっちゃい庭に、芝生を敷いた。 麦たんに芝生チェックをしてもらった♪
c0020973_11365595.jpg

c0020973_1139293.jpg

                     走ってチェック、チェック!


                    日陰でわさわさブラッシング。
c0020973_11422413.jpg

                       ・・・・・・・・きりがない。
[PR]
by funomugi | 2006-06-26 11:44 | 風野里&麦 | Comments(12)
ピカッ!・・・ゴロゴロゴローッ!
昨夜は豪雨&雷で眠れませんでした・・・。
夜中の1時から2時過ぎまでが1番すごくて、眩しい&どっかに落ちたんじゃないか!?
というぐらいの、もんのすごーーーい音でした。
そんな中、なんとか寝ようと頑張ってみた。
ふのさん、最初は“こわいの~・・・”と布団に入ってきたけど、途中から逆ギレ!
ダンダンッ!ゴロゴロゴロゴロってなんなのよー!
隠れてないで出てきないさよー! ダンッ!
雷光&バケツをヒックリ返したような雨音&ふのさんの足ダンで、結局徹夜になりました・・・。

麦たんの様子を見に行ったら、かなりの緊張モード。
大丈夫だよ~~ってナデナデ。

なので、今日はふのむぎ共、長い時間お昼寝タイムしてました。
c0020973_19522438.jpg

      ↑ふのまゆ、できてます。
[PR]
by funomugi | 2006-06-22 19:57 | 風野里&麦 | Comments(10)
りんご。
c0020973_18473057.jpg

まったりしていた麦たんにリンゴをあげようとしたら、横着して半分くつろぎ体制でゲット♪
しようとしていたので「そ~はさせるか~ふふふ。。。」。 ちょっといぢわるしてみた(^m^)

                  ☆ リンゴゲッチュ~! そして逃走!☆


サイト4周年記念クイズ実施中ですー♪ コチラ
[PR]
by funomugi | 2006-06-21 19:14 | 風野里&麦 | Comments(8)
定期健診。
ふのさんは恒例の定期健診に、麦たんはその後の体調チェックをしに行ってきました。
今日はしもやん先生に診ていただき、ふたりとも健康優良児と言われました♪
帰宅後のおふたりさんは・・・
c0020973_1115485.jpg

      ↑お鼻全開で怒ってるぅ~         ↑牧草モグモグしながらスッキリタイム。

          ふのさんのご機嫌が直るのは、何時間後だろうか・・・( ̄ー ̄;
[PR]
by funomugi | 2006-06-20 11:10 | 病院 | Comments(4)
キメポーズ。
c0020973_120322.jpg

             自信満々なポーズ。 もっとふつ~でいいんですけど~?


c0020973_1225412.jpg

                私のお腹の上に乗っかるのも復活です^^;。



c0020973_134344.jpg


今日は赤バージョンの巾着を製作♪


もうすぐサイト4周年だから
プレゼントしちゃおっかな~
なんて考えております~。
[PR]
by funomugi | 2006-06-19 23:18 | 風野里&麦 | Comments(4)
元気復活♪
ご心配おかけしました<(_ _)> 麦たん、すっかり元気になりました!
c0020973_22474092.jpg

                     ん?なんかくれるでちか? 


                    
急に胃腸の動きが止まってしまうのは、ほんと怖いです・・・。
毛球症でよくある症状の「●がだんだん小さくなり、食欲もなくなってくる」とか
なんらかのサインを出してくれたら早く対処ができるのに・・・。
(今回の麦たんのうっ滞では、●もいつもと変わらず大きくて、食欲もありました)

投薬・・・2回目まではシブシブ飲んでくれたけれど、3回目からはゴックン!してくれなくて
「こらこらっ・・・」てな感じでした^^;。


***********************************************************

今日は父の日でしたね。
お酒が好きな義父には、毎年ブランデーや焼酎をプレゼント。
ゴルフ好きな父には、毎年ゴルフ関係の物をプレゼントしていたのですが
今年はワインセットにしてみました。 
c0020973_2336854.jpg

彫ってもらいました♪
珍しかったのか、父は感動♪
よかった、よかったー。

夕食は父のおごりで
美味しいモノ食べてきました~。
[PR]
by funomugi | 2006-06-18 23:44 | 風野里&麦 | Comments(4)
麦たん、病院へ行く。
一昨日の夜、いつもならご飯タイムはかっ飛んでやってくる麦たんが、全然見向きもせず
じーっとしていたので「おや?どうした?」と思い、傍に行くと苦しそうに呼吸をしてる!
えっ!これはまずいっ!! 緊急護送しました。
この日は主治医のしもやん先生がいなくて、本院から代わりの先生がきていたのですが
レントゲン、触診の結果、毛球症と診断されました。 ふぅ。。。すぐ連れて来て良かった~。
点滴を打ち終わって、しもやん先生だったら「えらいぞ~がんばったなぁ!」って
言ってくれるはずなのに(笑)、代わりの先生は言ってくれなかったので、ナデながら私が
「がんばったね~!!」と言ってしまった(笑)
(いい先生だったんですけどね←フォローしときます・笑)
「しばらくは毎日通院になるかと思いますけど・・・」と言われて、薬をもらって帰宅しました。

帰宅後、麦たんの好きな野菜、果物をいろいろ用意して、食べてくれるのをじ~っ待ちました。
パイナップルの絞り汁を飲み始めてから、少しづつ食欲が出てきて、夜中の2時過ぎには
野菜、牧草をモグモグ。
はぁ~~~良かった~~(><)

昨日、朝イチでしもやん先生から電話をもらいました。
様子を説明すると「急に胃の動きが止まってしまったのかもしれないですね」と。
ほんとに急だったから、うっ滞の方だったのかもしれません。
(ふのさんが毛球症になった時は、治るまでに1週間はかかりました)
麦たんの毎日通院も覚悟していたけど、食欲も動きもいつもの麦たんに戻ったので
もう大丈夫そうです♪
念の為、投薬は明日まで飲んでもらいます。
c0020973_821158.jpg

[PR]
by funomugi | 2006-06-17 08:28 | 病院 | Comments(11)