風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
深夜の“んふ~ん♪”
毎日、ふのさんと一緒に寝ているのですが、最近判明した事があります。
それは・・・“んふ~ん・・・♪” と、寝息(鼻息)が聞こえるんですよ!

夜中、枕元でまったりゴロン姿で“んふ~ん・・・♪”
それ聞いてなんだかおかしくて笑いをこらえる私・・・。
人間地味てる・・・(笑)  ふのさん、色っぽいわ♡
(昨日、terumiさん&ひなっちママにその模様を再現したら笑われました ・・・)
c0020973_10554373.jpg


ちなみに麦たんはお昼寝中“ぶぶ・・・ぶっ・・・” と言います・・・。
美味しいもの食べてる夢でも見てる?
[PR]
by funomugi | 2006-01-31 10:57 | 風野里&麦 | Comments(22)
牧草配達。
ひなっちママを誘ってterumiさん宅におじゃましてきました~。
(先日買って悲しくもヒットしなかった牧草をお届けしに・・・)
まずはうさこ兄一家にご挨拶~♪と思って覗いたら・・・おったまげた!
ほのたん、ちょっ~と見ない間にビッグになってるーーーっ!!(笑)
この前会った時は、ふのむぎよりちょっとだけ大きいぐらいだったのに~~~!!
(terumiさんの話しによれば、先日、うさこパパと闘ったそうだ・・・(^▽^;) )

その後、あんな話やこんな話をし、DSの話題に。
ひなっちママもterumiさんも持ってる・・・ 私も欲しい・・・。
とここで「ちょっとやってみる?」と言われていざチャレンジ!
脳年齢の結果・・・まぁまぁって感じ?(笑)
やわらか頭塾(だっけ?)の結果・・・ふたりに大爆笑される・・・。
買っちゃいな~♡ の誘惑に負けそう・・・。

そしてお次はランチカラオケへ♪ 2時間楽しんできました♪

        terumiさんからお誕生日プレゼントを頂きました♡  むぎかま2号です♡
c0020973_21395776.jpg

                       ニオイつけに夢中~。
               terumiさん~どうもありがとうございました~!!
[PR]
by funomugi | 2006-01-30 20:21 | 風野里&麦 | Comments(4)
・・・・・。
おやつを注文するついでに牧草1袋も買ってみた。
c0020973_4374528.jpg

              ふたりとも食べないなんて・・・ _| ̄|○ ううっ・・・。
[PR]
by funomugi | 2006-01-27 00:21 | 風野里&麦 | Comments(10)
メグりん、バイバイ・・・。
Tomoyoちゃん宅のメグりんがお月様に帰りました・・・。 もうすぐ7歳でした。
メールを貰って、こんな辛い時に電話するのも・・・と思ったけれど
いてもたってもいられなくてTomoyoちゃんに電話しました。
ほんとは、ちょっとでも元気づけられたら・・・と思って電話したのに
声を聞いたらポロポロ泣けてきちゃって・・・。
なにやってんだろう、私・・・。 Tomoyoちゃん、ごめんね。

メグりんとはご対面した事はなかったけれど
Tomoyoちゃんが我が家に遊びに来てくれたりしてたから
すごく身近な存在というか、メグりんと会った事がある感じだったんですよ・・・。
姿、性格がふのさんそっくりだった事もあって・・・。

メグりんは愛情いっぱいいっぱい注がれて、とっても幸せな子でした。
きっと今頃、お月様で痛くも辛くもなく元気に跳びまわってるよね。
メグりんの事、ずっと忘れないよ・・・。 ありがとう。
c0020973_17384541.jpg

勝手に写真をお借りしました。
[PR]
by funomugi | 2006-01-25 18:07 | うさ友さん | Comments(10)
“入る時にはノックしてっ!”
最近、ふのさんの部屋に入るとゴロ~ンしてたのにパッ!と起き上がって警戒態勢になる。
“ちょ!ちょっと! 入る時はノックぐらいしてよっ!” てな顔で見られる・・・。
なので忘れてない時(?)は開ける前に「ふのさ~ん」とか声をかけてるのですが・・・。
さっき忘れてドアを開けたらイヤ~~な顔をされた(-_-;)
お嬢様に育てすぎたか・・・。
c0020973_1955646.jpg

                キッ!ちゃんとノックしてくださらない!?


       そんな事いってるとおやつあげないんだからぁ~~!!
                                   といいつつあげてしまう私・・・。
c0020973_19594276.jpg

c0020973_2024317.jpg

                 いや・・・ちがうから・・・  りんごだからっ!!




                       麦たんと戯れる図。
c0020973_2092763.jpg

c0020973_20112563.jpg

              む~ぎたんが笑ってる~♪ お日様も笑ってる~♪
              る~るるるるっるる~♪  今日~も雪降ってるぅ~♪
[PR]
by funomugi | 2006-01-23 20:21 | 風野里&麦 | Comments(6)
おやつタイム。
c0020973_1557037.jpg

             ムッ・・・ 自分で袋から出せ、とでもいうワケ?!


c0020973_15595241.jpg

              ふのりの辞書に不可能という文字はないのっ!


                   あなたなら出来ると思ったわ・・・。
[PR]
by funomugi | 2006-01-22 16:04 | 風野里&麦 | Comments(8)
きたでち♪ & きえたでち!?
ふのさん、麦たん邸に現る。
c0020973_19293423.jpg

               ひと通りニオイつけしたあと、ごあいさつー。
c0020973_19371716.jpg

          麦たんのテリトリーをさんざん荒らして、満足したら帰って行った。
c0020973_19442640.jpg

                     この後、麦たん自由の身に。
c0020973_19513097.jpg

c0020973_19553214.jpg

                  ・・・もう、おかえりになりましたけど・・・
[PR]
by funomugi | 2006-01-19 20:00 | 風野里&麦 | Comments(6)
誕生日プレゼントは・・・。
c0020973_11572573.jpg

                      ジャジャーン!!

着せてみたものの、な~んかデカイ・・・。
マザガーじゃない4Sなのですが、やっぱりメーカーが違うと合わないようです(T▽T)かなしぃ~ 
[PR]
by funomugi | 2006-01-16 12:03 | 風野里&麦 | Comments(14)
おひさしぶりでございます^^;
風邪をひいてだるだる~んです・・・   仕事もたまりにたまっております・・・  あぁ・・・_| ̄|○

そんな中、今日麦たんが3歳になりましたー♪ ↓やけに静かだな~と思いきや・・・。
c0020973_1619059.jpg

              3歳になったからといって、やる事は変わりません~。

ごちそう編はコチラ~。
[PR]
by funomugi | 2006-01-15 17:00 | 風野里&麦 | Comments(10)
必須牧草。
オーツストローが届いた♪  これは、ふのむぎ共大好き。
換毛期には特にかかせない牧草です。
ただ、北海道って送料が高いのよね・・・(T▽T)イタタ。 
c0020973_1225282.jpg

c0020973_1272038.jpg

      オーツストロー・イメージガールにでもしたいぐらいの、食べっぷりでございます。
[PR]
by funomugi | 2006-01-09 23:57 | 風野里&麦 | Comments(10)