風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
我慢比べ・・・。
c0020973_21373985.jpg

  暴れるふのさんを抱き続けるか、それとも腕に刺さってるツメが痛くて解放してしまうか・・・。

.................................................................................................................
                    
                    ちまちまやっていた刺繍、完成♪
c0020973_21431328.jpg

[PR]
by funomugi | 2005-09-29 21:45 | 風野里&麦 | Comments(8)
はなクンとうさんぽ。
いいお天気だったので、かよさん&はなクンとうさんぽして来ました♪
c0020973_1655012.jpg

 ふたり共、走っては休憩。 でも、休憩時間短すぎ! 私にもっと休憩時間をーっ!(; ̄ー ̄A
c0020973_17533097.jpg


                ベンチで休憩していたら、膝に乗っかってきた。
c0020973_17164417.jpg

                      
                       そして、お腹の上・・・。
c0020973_1721752.jpg

  その様子をチラッと見るはなクン・・・「まだまだ甘えんぼだなぁ~。ボクはオトナだもんね~」
c0020973_17291355.jpg



              うさんぽ終了。 お留守番してるポコくんの所へ~。
c0020973_17322481.jpg

                ごめんごめん~っ 今度はポコくんも一緒ね♪

c0020973_17423577.jpg
                    “走りつかれたでち・・・”の図。

           かよさん~おじゃましました! ピザご馳走様でした(〃∇〃)
[PR]
by funomugi | 2005-09-28 17:57 | うさ友さん | Comments(8)
ブラッシングうさんぽ。
やってもやっても、モサモサ抜けるぅ~。 部屋でやると毛が舞うから、外でしっかりブラッシング。
だいぶスッキリした~~。 外だと無抵抗な彼女・・・やりやすい( ̄▽ ̄)
c0020973_8322328.jpg

[PR]
by funomugi | 2005-09-28 08:37 | 風野里&麦 | Comments(8)
お腹の上にて・・・。
今日も、当たり前のように私のお腹の上でくつろぐ麦たん・・・。
c0020973_10254677.jpg

c0020973_10313710.jpg

c0020973_10344651.jpg

c0020973_10371140.jpg

             あの~・・・ここで寝られちゃ~動けないんですけど~・・・。
[PR]
by funomugi | 2005-09-27 10:40 | 風野里&麦 | Comments(6)
宅配便。
野菜がたくさん詰まったダンボールが届いた♪~ヽ(´▽`)/~♪
ガサゴソ開けてると麦たんがシュタタタやってきた。
覗きこんで「いいもん見っけたでち~♪」 狙うはとうきびの皮!!
c0020973_17593470.jpg

「ちょっと!ちょっと~!待って~!!」 急いで洗って「はい、ど~ぞ」。
ふのさんもこれは好きです。
c0020973_1821191.jpg
 
じゃが芋も、たっくさん入ってて、まずは今残ってるのをやっつけよう!とコロッケを作る。
 
c0020973_1833838.jpg

           ・・・作りすぎた・・・ 23個・・・。お惣菜屋さんになった気分・・・。

そこで思いついた! ご近所あきさんに押し付けようと! 川 ̄∠ ̄川 フフフ♪
あきさん~貰ってくれてありがと~~♪

ちょっと体調不良だったきなこってぃ~。 グルグルグルグル回って元気復活をアピール。
良かったわ~~!!
c0020973_18103415.jpg



ん~~・・・明日もコロッケだわ(^▽^;)
と思ってたら相方の会社の1人暮らしをしてる人が食べたいと!ラッキ~!
早速、届けに行って参ります~。
[PR]
by funomugi | 2005-09-26 18:15 | 風野里&麦 | Comments(4)
三連休終了~。
あっという間に終わってしまったー。
この三連休は、食欲の秋&スポーツの秋でした。
とにかく、食べたっ!!
で、その分消費しようと思い、この歳になってバッティングセンターデビューを果たすっ!!
・・・筋肉痛です・・・。 たった20球しか打ってないのに~( ̄Д ̄;;
いや・・・正確には20球のうち3球しかバットに当たらなかったんですがね・・・。
カーンッ!!と当たった時は「ナイスシュート!!」と言った私・・・ゴルフと間違ってる・・・。
いや~ゴジラとか、イチローとかすごいなぁ~~とじみじみ思いました(笑)
しばらくはバッティングセンター通いしそうです。(面白かった!)

他の出来事。
深夜3時過ぎ、相方の車の盗難防止装置が鳴りました。
家の真ん前に停めてあってもこれだもんね~。
盗難防止装置のおかげで、何も取られずに良かった~。
ふのり号もイタズラされないように気を付けなくちゃ~~。
皆さんも十分お気を付け下さいませ。

そして、ふのむぎですが。
ふのさん、換毛ピークで抜ける抜ける~~!!
1日2回はブラッシングしてるんだけど、毛瓶(ふのさんの毛、収集しとります)満杯になりました。
彼女の場合、ブラッシングは闘いになります・・・。おやつで釣っても寄ってこず。
敵もなかなか賢い・・・。
ブラッシング後、撫でると冬毛仕様になってます。夏と冬ではやっぱり毛質が違う~。
しばらく戦いは続くでしょう^^;。

麦たんは全然毛が抜けません。 これからなのかなぁ。
彼は食欲の秋満喫中。牧草モリモリです。
そして、決まって夜になると冷蔵庫の前に張り付いてる・・・。
何か貰えるまで粘る姿・・・必死な顔がたまりません(笑)
c0020973_5421945.jpg

[PR]
by funomugi | 2005-09-25 23:11 | 風野里&麦 | Comments(4)
はじけた1日♪
terumiさん、かよさんとランチカラオケで思いっきりはじけてきた♪
トップバッターのterumiさん・・・「飲ま飲まイエェェ~イ♪」で大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
うますぎる!! 似すぎてる!!(爆)
4時間はじけてきたんだけど、最後の方はみんな疲れが出てきて壊れかける・・・。
久しぶりのカラオケでストレス発散しました♡

夜は、ふのさんを連れてきょろさん宅へ。
いつもなら、ふのさんに一生懸命アピるりょふちん・・・今日はなぜか挙動不審。
へっぴり越しで、一定の距離を保ちながらふのさんを見つめてる。
どした!? りょふちんらしくないぞ~!?
c0020973_835226.jpg


これ、1番接近した写真。 来週2歳のお誕生日を迎えるりょふちん♪ おめでとー♪
c0020973_8371631.jpg

[PR]
by funomugi | 2005-09-22 22:18 | うさ友さん | Comments(7)
調味料バトン。
mimidobutsu2さんからバトンがまわってきました。
ではでは早速。

【Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません】

目玉焼き →醤油。

納豆 → からし+醤油+白ごま+大根おろし+長ネギ+かつおぶしたっぷり。

冷奴 → 醤油+おろししょうが。

餃子 → お酢+ラー油+醤油。

カレーライス →特になし。

ナポリタン → パルメザン。

ピザ →宅配ピザでついてくるピリカラのオリーブオイル。

生キャベツ →ドレッシング。(その時の気分によって、和風だったり洋風だったり)
 
トマト → ドレッシング。(その時の気分によって、和風だったり洋風だったり)

サラダ →ドレッシング。(その時の気分によって、和風だったり洋風だったり)
 
カキフライ →これは食べません・・・苦手です・・・。

メンチカツ →ソース+からし。

コロッケ → ソース。

天ぷら → 塩。 天つゆ+大根おろし。

とんかつ→ からし+ソース。

ご飯(おかず無しの時)→ いろいろあり!

【Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】

特になし。

【Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? 】

特になし。

【Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?】

立候補求む!
[PR]
by funomugi | 2005-09-22 21:48 | その他 | Comments(2)
載らなかったので・・・。
c0020973_0321499.jpg

                        ヤケ食い・・・。

c0020973_033439.jpg

[PR]
by funomugi | 2005-09-21 23:57 | 風野里&麦 | Comments(6)
うさくらカレンダー。
麦たん\(^_^)/ばんざーい♡  


風野里さん・・・_| ̄|○アァ・・・


c0020973_1611299.jpg


c0020973_1612579.jpg

       いえっ! ワタクシの腕が悪いんですっ!!も~しわけございませんっ<(_ _;)>


ほのたん&ペンペンも\(^_^)/ばんざーい♡  他にもお友達うさちゃんが載ってた♡

うちの子、載ってた!? 知りたい方はご一報下さい(笑) 
[PR]
by funomugi | 2005-09-21 16:19 | 風野里&麦 | Comments(14)