風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:病院( 26 )
ふのさん、検診。
約1年ぶりに、検診に行って来ました。

白内障の進み度と、歯が気になったので。

「ふのさん~!久しぶりだね~^^」と、しもやん先生^^

「普通に元気に過ごしてますよ~」と話してきました^^

目の方はまだ見えてるとの事。 歯は問題なし^^ ホッ。

体重はベスト体重の1.4キロから 1キロに減っていました。

ふのさ~ん!いっぱい食べてね~~!!

ふのむぎ共、只今 大換毛中ですww 早くすっきりしてね~^^;

c0020973_19591073.jpg

        
[PR]
by funomugi | 2012-09-09 20:00 | 病院 | Comments(0)
定期健診&terumiさんとディナー♪
昨日は、ふのさんの定期健診に行ってきました。
エコー検査の結果、現状維持とのこと。
食欲は相変わらず波はあるけれど、元気に活動していますよ~^^

全然食べなくなってしまった時、ちえさん
ビワの葉、食べるお茶、アクアコールなどなど、沢山送ってくれました♪
早速ビワの葉をあげてみると、これが大ヒット!♪~ヽ(´▽`)/~♪
ちえさんに報告すると、再度、送ってくださいました☆
ちえさん~本当にありがとうございます~~~!!!
c0020973_847106.jpg



そして、昨晩はterumiさんとディナー♪ 沢山お喋りしてとっても楽しかったです♪
terumiさんからも、ふのさんに♪とペレットやおやつなどなど頂きました♪
c0020973_8512298.jpg


その後、我が家に寄ってもらって、ふのむぎと遊んでもらいました^^
c0020973_856367.jpg

c0020973_945738.jpg

terumiさん~夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました~~♪
次回は弾けに行こうね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

今朝のふのさん。 牧草置き場に避難(笑) (投薬後だったので~~)
c0020973_983130.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-04-19 09:08 | 病院 | Comments(2)
健診結果。
麦たんは健康優良児で、1350グラム。 ベスト体重でした。
そろそろ歯削りかな?って思っていたけど、こちらも問題なしでした。

帰宅後の麦たん。。。 爆睡。。。 麦たん、お疲れ様でした~^^
c0020973_18302784.jpg



ふのさんの方ですが、心のう水の中にできている胸腺腫瘍が若干、大きくなっていました。
本当は手術できればいいのですが・・・ 内服治療に賭けるしかありません。
体重は前回と変わらず1300グラム。

ほとんど食べなくなってしまったペレット。
昨日ふと、これだったら食べてくれるかも!?というのを思い出して
(昔、食欲がない時にあげた事のあるものです)
早速買ってあげてみたら、摘まんでくれました~^^
ニンジン色と茶色の2種類入ってるのですが、ニンジン色(ニンジン+ハチミツ)だけ
上手に摘まんでますー。
とにかく、摘まんでくれる物が見つかって少しほっとしました♪

↓帰宅後。 毎度のように怒って引きこもってますww

c0020973_18443763.jpg

                        ↑お気に入りのペレット。


もっともっと食べてくれるように、ふのさんの好きな物 探さなくちゃ^^
[PR]
by funomugi | 2011-04-04 18:58 | 病院 | Comments(4)
病院でした。
今日は通院日でした。

今回もエコー&レントゲンで液体の量のチェックと、お腹のチェック。
とにかく、ふのさんの体力をつけねば!と、食べてくれそうなものを
色々用意した成果がでて(terumiさんからアルファルファ牧草を頂きました!)
胃に溜まっていたガスは抜けていました^^
それから、液体の方は、気持ち?ほんのちょっと減ったようです♪~ヽ(´▽`)/~♪
今後、投薬でどれくらい減ってくれるのか・・・
まだまだ不安はありますが、食欲もほぼ復活、●も復活、で少しほっとしています。
また1週間後に行って来ます。


待合室で偶然、最近こちらに越してきたyukapikaさん&ぴかる君に遭遇!!
ぴかる君といえば、「うさくら」や「うさぎめくり」等の常連さんで
有名うささんです!
「おおおおーーー!! ぴかるくーーーーーん!!!」
ナマのぴかる君に会えて嬉しかった~~(人´∀`)
c0020973_1992519.jpg

ふのさん、ぴかる君のおちりに顔をうずめて?
「病院、いや~~っ! かくまってほしいの~~~!」なんてやってました(笑)
ふのさん?ぴかる君、タイプなの?(笑)
yukapikaさん~今度は病院ではない所でお会いしましょ~♪♪
[PR]
by funomugi | 2011-02-04 19:14 | 病院 | Comments(4)
病院でした。
その後の状況もご報告せず、ご心配おかけしてすみませんっ<(_ _;)>

前回、通院してから二日間ぐらいは、全く食欲もなく、●も出てなくて
気が気じゃなかったのですが、昨日あたりからセロリだけは食べてくれるようになって
●もゴマ粒から米粒よりもう少し大き目のが出るようになりました。

心臓の周りに溜まった液体を抜く薬を飲ませて5日。
今日、病院に行ってエコーでみてもらいました。
心臓自体には問題なし。
ただ、液体は減ってもなく、増えてもなく・・・という状態でした。
(体重はまた減って、1,25キロ)


前回の通院では、しもやん先生、急変するかもしれない・・と思われていたので
今日のふのさんの姿をみて、少しほっとしていました^^
「ふのりちゃん、すごく頑張ってますよ!!!」って言ってくれました。
嬉しかったです^^

液体を抜く薬が効いてくれる事を祈ります。。。
これから効果が少しづつ出てくれますように。。。

c0020973_2325219.jpg


今、どさんこウサズ、不調多いです・・・。
みんなー!頑張ろうね!!!
[PR]
by funomugi | 2011-01-29 23:28 | 病院 | Comments(4)
ふのさん、病院へ。
診察終了時間間近になって、ふのさんの様子が「あれれ・・?」
これからでも診てくださる、というので、急いで連れて行ってきました。

今回もプチうっ滞でした。 
点滴・注射・薬をもらって帰宅。

診察してもらってる時に先生といろいろお話ししました。
3月で9歳になるふのさん。
昨年秋くらいから、毎日ではないけれどおトイレじゃない場所で
チッコをするようになりました。
歳のせいかなぁ~って、思ったり。。。
しもやん先生曰く「おトイレまで行くのが、億劫になってきちゃったのかも・・」。
そうかもしれないなぁ~・・・。もうひとつ、おトイレ置いてみようかな。

高齢になると多いのが、白内障。
これも診てもらいました。
少し始まってるようです。。。
しょうがない事なんだぁ~って思ってても、改めて老いを感じ。。。

そして、しもやん先生に言われました。

「風野里ちゃんも、麦ちゃんも、病気してきながらも

             上手に歳を重ねてますね。。。^^」って。

なんだか、この言葉にじーーーんときちゃって、帰りの車の中で
ポロポロ泣けてしまった(ノω・、)

涙もろくなって、もしかして、情緒不安定? 更年期始まったか?なーんて
笑ってしまった^^;


                 帰宅後 ぼーっとする ふのさん。 

c0020973_22521176.jpg


   これからも、上手に、素敵に 歳を重ねていこうね。。(←自分に言い聞かせてる^^;)
[PR]
by funomugi | 2011-01-22 23:05 | 病院 | Comments(10)
三回目の・・・
麦たん、急性胃拡張になりました・・・。

夜7時頃気づいて、今日は休診日だったけれど、しもやん先生に連絡して
すぐ診てもらいました。

前々回は昨年5月、前回は今年5月にかかり、回復も早かったのですが
まだご飯、野菜も口にせず、辛そうにしています。

早く薬、効きますようにーーーーー!!!(ノ_・。)
[PR]
by funomugi | 2010-10-06 23:57 | 病院 | Comments(6)
元気になりました!
ご心配おかけしましたー!<(_ _)>

夜中2時頃にはペレット&牧草をバクバク食べ始めて(いたずらも し始めました・^^;)
ほぼ元気復活しました。
今日は朝イチで病院に行ってきました。
すっかりガスが抜けてるとの事で、ホッ♪

(5日のうさんぽ会は念の為、お留守番する事にします。。<(_ _)>)
c0020973_18184916.jpg

病院でショコラママさんに会いました!びっくり~!
ショコラちゃんも元気復活して良かった!良かった~~!ヽ(^o^)丿
[PR]
by funomugi | 2010-05-03 18:21 | 病院 | Comments(8)
定期健診。
ベスト体重キープ、もしかして歯が伸びてきてるかな?と思ったけど
問題なし。
半年ぐらい前に、ふのさんのお腹(皮膚)にプツンと出来物を発見して
様子見でしたが、大きさも変わらないのでこのまままた様子見。

c0020973_19314555.jpg

               診察待ち中~。 ふたりとも、不機嫌^^;
[PR]
by funomugi | 2010-03-14 19:34 | 病院 | Comments(2)
定期健診。
今年最後の定期健診に行って来ました。
前回、麦たんが体重1.5キロという過去最高記録を出してしまいましたが
今日計ったらベスト体重の1.4キロに戻っていました♪ 
珍しく今月は体調を崩す事なく、ついに?12月=厄月を返上かっ!?
元気に年越しできますように~~!

                         帰宅後は
c0020973_11535655.jpg

                       お疲れ様でした~!
[PR]
by funomugi | 2009-12-27 11:57 | 病院 | Comments(2)