風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 42 )
ゆめうささん♪
楽しみにしていた今日オープンのゆめみるうさぎさん、行って来ました~!
1番乗りでした(笑) だって~先着でオヤツのサンプルプレゼントだったんだもん~(^^;
可愛い仔うさぎちゃんにメロメロ~~♪ (うさ友・きょろさんに遭遇♪)
c0020973_16102336.jpg

ペットショップに行くと、まず探しちゃうのが黒うさちゃん~。 風野里さんの影響で(笑)
このふのさん似の仔は、チビふのの頃に似ていて懐かしかった~~(笑)
もちろん、お鼻は♡マークです。

店員さん方(ご夫婦で始められたのかな?)はとっても気さくな方で、話しかけてくれました♪
風野里の事を知っていてくれたのは、めっちゃ嬉しかった(*/∇\*)
以前、取材を受けたうさくらの「うさぎの達人」コーナーのうさんぽオフの事もご存知でした。

ふのむぎへのお土産に牧草&おやつを購入。
可愛いうさグッズも置いてあるので、お近くの方はぜひ!(←私はまわし者か?笑)
[PR]
by funomugi | 2006-09-09 16:25 | その他 | Comments(15)
海でBBQ!
今日で我が家はお盆休み終了です~。 父&ひなっちママ達と海でBBQをしてきました♪
日焼け止めを塗りまくって海の中へGO! 
ひなっちは浮き輪なしで泳ぎ、私はひなっちの浮き輪を借りて泳いだ。
(浮き輪ありだと泳げるのだ~・汗)
たらふく食べて遊んで、帰宅後はぐったりでした(^^; いや~楽しかった~~♪
c0020973_4184699.jpg



先日、またまた嬉しいプレゼントが届きました♪
シュガーラビットさん宅のうさこちゃん8歳記念クイズに見事当選♪ 可愛いうさグッズ達♪
以前ご近所さんだったかよさんからは、お菓子&ふのむぎに沢山のおやつを♪
いつかまたはなクン&ポコたんと遊びたいなぁ~♪
c0020973_4241159.jpg

        シュガーラビットさん、かよさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
      
[PR]
by funomugi | 2006-08-14 23:33 | その他 | Comments(0)
うさギャラリー。
我が家のうさギャラリーの一部をご紹介しましょう~。
c0020973_2054561.jpg

               ここに数ヶ月前から気に入らんやつがおる・・・。

c0020973_2012278.jpg

               き、、貴様ーっ!! どっか行きやがれ~~っ!
[PR]
by funomugi | 2006-07-19 20:58 | その他 | Comments(8)
ついつい買ってしまった~。
c0020973_15252619.jpg
友達と札幌駅付近でお買い物&ランチ♪
“はぁ~お腹いっぱい~はちきれそ~!”
とか言っておきながら、見たら買ってしまった・・・。
モロゾフのイースター限定チーズケーキ。
これは有名ですよね~。食べるのがもったいない~♪
[PR]
by funomugi | 2006-04-03 15:27 | その他 | Comments(8)
気合入れてお買い物!
今日、近所に巨大ショップングセンターがオープン!という事で、早起きしてひなっちママと
気合を入れてGO!!
開店30分前に着き、ちょっと寒い中並ぶ・・・。 1番先頭の人はいったい何時から並んでるの?と思った・・・( ̄Д ̄;;
店内に入ってすぐ、ご近所かよさんに遭遇! この人ごみの中でよく出会えたわぁー!(笑)

c0020973_2143431.jpg


Karel Capekも入ってた♪
どの味にしようか迷ったけど
うさぎの可愛いパッケージに負けて
ストロベリー味を購入~。


またじっくり買い物に行ってみよう~♪



c0020973_21504893.jpg

パソをいじってると
遊んで欲しくて
イスに跳び乗って
きます・・・。
[PR]
by funomugi | 2005-11-23 21:56 | その他 | Comments(4)
おっかいもの~♪
1日、友達とあちこちお買い物へ♪
ランチを食べて、クリスマスグッズなんかも買ったりして楽しかった~♪
でも歩き回り過ぎて、今、ビミョ~に足にだるさが・・・年だな・・・( ̄ー ̄;
c0020973_19583443.jpg


c0020973_2005499.jpg



ペットショップに寄ったらこんなの発見!
バニセレからチモシーが発売!
“へぇ~、でも高っ!!”
バニセレペレットと同じお値段ですの・・・。
しばらく悩んで、結局買っちゃった~!


我が家はバニセレペレットなので、きっとヒットするに違いない♡
とモリモリ食べてくれる姿を想像していましたが・・・。
c0020973_20111695.jpg
 
        ↑ 1本摘まんで終了・・・。       ↑ ニオイ嗅いだだけで終了・・・。


                    そして・・・ふのさんったら・・・
c0020973_20151454.jpg

                          べぇ~


                      ううっ・・・し、しどいわ・・・。
                 奮発して買うんじゃなかったよ・・・(T▽T)     
[PR]
by funomugi | 2005-11-16 20:33 | その他 | Comments(18)
うさぎ占い。
Tomoyoちゃんの所でうさぎ占いをやっていたので、私もやってみた。

結果は・・・。



『(大きすぎます)フレミッシュジャイアント ですよ!』



フ、フ、フレミッシュですかい・・・。


(大きすぎます)フレミッシュジャイアントさんのあなたは、責任感が強く
自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげるタイプ。
多少時間はかかるが、慎重に目標に向かって確実に歩み寄ります。
何事もよく考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしません。
単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができます。

と出た。


ん~、当たってるような~・・・。
[PR]
by funomugi | 2005-10-15 07:06 | その他 | Comments(10)
今、ニュースで・・・。
「○○県の小学校で飼われていたうさぎ31匹が殺された。小屋の板をはがされ
故意に犬を小屋の中に放したと思われる」
現場映像には・・・毟られた毛が・・・・・。


信じられないーーー!!!  やったのはどいつよーーー!!! バカかーーー!!! 


うさぎ達・・・・すごくすごくすごく怖かっただろうに・・・・・・・・。
想像しただけでも鳥肌が立つ・・・・・・。

ここの県で、最近2件同じ事件が起こってるとの事・・・。 命を何だと思ってるんだ!!


めっちゃくちゃムカツキと悲しみで胸が絞めつけられる・・・・・。
[PR]
by funomugi | 2005-10-11 18:40 | その他 | Comments(8)
調味料バトン。
mimidobutsu2さんからバトンがまわってきました。
ではでは早速。

【Q1次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません】

目玉焼き →醤油。

納豆 → からし+醤油+白ごま+大根おろし+長ネギ+かつおぶしたっぷり。

冷奴 → 醤油+おろししょうが。

餃子 → お酢+ラー油+醤油。

カレーライス →特になし。

ナポリタン → パルメザン。

ピザ →宅配ピザでついてくるピリカラのオリーブオイル。

生キャベツ →ドレッシング。(その時の気分によって、和風だったり洋風だったり)
 
トマト → ドレッシング。(その時の気分によって、和風だったり洋風だったり)

サラダ →ドレッシング。(その時の気分によって、和風だったり洋風だったり)
 
カキフライ →これは食べません・・・苦手です・・・。

メンチカツ →ソース+からし。

コロッケ → ソース。

天ぷら → 塩。 天つゆ+大根おろし。

とんかつ→ からし+ソース。

ご飯(おかず無しの時)→ いろいろあり!

【Q2周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?】

特になし。

【Q3それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? 】

特になし。

【Q4バトンをまわしたい5名は誰ですか?】

立候補求む!
[PR]
by funomugi | 2005-09-22 21:48 | その他 | Comments(2)
お知らせ。
Mini Diary(携帯日記)でもお知らせしましたが、昨日深夜
大好きだった祖父が亡くなりなした・・・。
なので今週はお休みさせていただきます。
ごめんなさい、落ち着いたらレスさせていただきますね。
[PR]
by funomugi | 2005-08-31 07:51 | その他 | Comments(4)