風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:うさ友さん( 132 )
ふのむぎ邸にようこそ♪
お久しぶりのショコラママさん、ネネママさん、初めまして♪のしろんママさんが
遊びに来てくれました♪
しろん王子の可愛いカードを頂いたのですが、真っ白ボディがとっても新鮮に思えました♪
いつか、ふのさんと白黒2ショット撮れたらいいなぁ~(笑)

お出迎えは接待部長の麦たん。
「いらっしゃいでち♪」のご挨拶もそこそこに、みなさんのニオイチェックに夢中・・・。
お留守番してるみんなのカホリがいっぱいしてたのでしょう(笑)
マッサージしてもらったりして、毎度毎度接待してもらう側になっておりました^^;。
c0020973_6583251.jpg



お次はふのさん部屋へ。
超・警戒モードでなかなか姿を現してくれず・・・。
ネネママさんには何度もパンチをくらわすし~。
ネネママさん・・・す、すみません~~(;^_^A アセアセ・・・
でもね、ふのりパンチは「いらっしゃいなの~♪」のご挨拶なのでお許しをゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
                 ↓必死に気を引こうとするみなさん(笑)
c0020973_7101075.jpg


その後は焼肉・田村でランチして、みなさんは「ゆめうさ」さんへ向かいました~。
遠くからわざわざ遊びに来て下さったしろんママさん、また是非ふのむぎに
会いに来て下さい♪
ショコラママさん&ネネママさん、また近いうちにランチでも行きましょう~♪
[PR]
by funomugi | 2008-04-16 23:31 | うさ友さん | Comments(4)
ふのさんのイラスト♡
もけさんが、こ~んなに可愛いイラストを描いて下さいました♪
ふのさんの可愛らしさがすっごい出てるわぁ~~~♪(出たっ!親ばか~ん発言!)
私は絵の素質ゼロなので尊敬しちゃいます!!
もけさん~どうもありがとうございます~♪
(機会があったら、麦たんもぜひ・・・笑)
c0020973_21364054.jpg

[PR]
by funomugi | 2008-03-28 21:37 | うさ友さん | Comments(2)
きょろさん、いらっしゃ~い♪
吹雪の中、きょろさんが遊びに来てくれました♪
天敵りょふぞうのカホリをチェック!チェック!!
「今日は来てないからぁ~~!」と説得?する私達(笑)
毎度ながら、接待部長、接待される側になってました・・・あはは~。
c0020973_1712037.jpg


             ↓帰り際、半ば強引にプレゼントされました(笑)
                   「のってカンガル~ぬいぐるみ」
c0020973_1724169.jpg

          きょろぞうさん~今度は是非りょふぞうさん連れて遊びにきてね~♪
[PR]
by funomugi | 2008-02-23 17:06 | うさ友さん | Comments(4)
はじけ隊☆クリスマス&忘年会☆
terumiさん&洋子さん&みづりん&私の4人で「はじけ隊☆クリスマス&忘年会」を開催!
まずはランチカラオケで90点越えに奮闘!(笑) 3時間、はじけて来ました!
ワタクシ、一応?はじけ隊・隊長なのですが、会話の中で突然会長!と呼ばれて
ぶったまげました(爆)  一気に昇格です(爆) 
そして、記念にプリクラ♪(プリクラに詳しいみづりんに、美しく撮れる機種を選んでもらう♪)

その後、お茶会。 ケーキ2個ペロリと食べちゃった♪
c0020973_18315946.jpg


お腹いっぱいになったところで、我が家へ移動~。
みんなに「ふのさん~元気になって良かったね~!!」って言ってもらって
「ありがとなのっ♪」と、元気になった証拠をお披露目←ふのりパンチ連打!(^▽^;)
c0020973_18453143.jpg


麦たんは、みんなに接待してもらいました~ (麦たん?たまにはお仕事したら!?笑)
c0020973_18523521.jpg


みなさん、沢山のプレゼントどうもありがとうございました!
次回は新年会で_( ^▽^)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ボーリング大会ですわよっ!
(お正月に練習しに行かねば!!←やる気マンマン!!)
[PR]
by funomugi | 2007-12-22 19:02 | うさ友さん | Comments(10)
ふのりパンチ!を受けに・・・。
先日、マイミクさんの洋子さんが我が家に初めて遊びに来てくれました♪
1番の目的は・・・ふのりパンチ!を受けたいっ!という事で(笑)
c0020973_18522155.jpg

               洋子さん、大喜び~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


沢山の手土産持参で来てくれた洋子さん♪その中に「かまくら」まで入っていました!
もぉ~「ボロかま」になっていたので、助かりました~~♪♪
んと~・・・これは「ふのかま・5号」か「6号」になるのかな~!?(←もう覚えてない...^^;)
c0020973_194365.jpg

我が家に来る途中、ランチがてらマザガーに寄ってきたんですけどね・・・
見るだけ。。。と思ってたけど1着買っちゃいましたー!あはは。。。
もちろん(?)洋子さんもお買い上げに(笑) 
そして、ふのむぎに「クリスマスプレゼントですー☆」と2着もプレゼントして下さいましたー!
う、うれすぃ~~(T▽T)
c0020973_19303554.jpg

頂いたもう1着は後日お披露目します♪

洋子さん~ホントにたっくさんのプレゼントどうもありがとうございましたー!<(_ _)>
またふのりパンチ受けに来てね~(笑)
[PR]
by funomugi | 2007-11-29 19:12 | うさ友さん | Comments(6)
天敵参上~!
ご近所きょろさんが、麦たんの天敵りょふぞうさんを連れて遊びに来てくれました♪
c0020973_19342039.jpg

相変わらずマイペースなりょふぞうさん。
麦たんのテリトリー内のモノに、ほとんどニオイつけしてお帰りになった。
お帰りになった後の麦たん・・・言うまでもなく、ニオイつけ直しに必死!でした(笑)

きょろさん&りょふぞうさん~ また遊びに来てね~♪
(また、ふのむぎ定食用意しとくから~・笑)
[PR]
by funomugi | 2007-08-16 19:40 | うさ友さん | Comments(2)
お宅訪問♪
土曜日、terumiさんとnaoさん宅におじゃましてきました~♪

c0020973_20474722.jpg

今までに何度か一緒にうさんぽしをして、ふたりとも大人しいイメージがあったのですが
「我が家」ではブイブイ!状態でした~! テリトリー内だからね~(笑)
c0020973_2057483.jpg

ビビくんには「ビッくんパンチ」を連打されました(笑)

c0020973_18535040.jpg


naoさ~ん「軽食喫茶・ビビチコ」また行きますので~( ̄▽ ̄)
terumiさ~ん、丸1日お付き合いどうもありがと~! お疲れ様でした~!
[PR]
by funomugi | 2007-08-13 18:25 | うさ友さん | Comments(4)
充実した1日!
今日は午前中から夜までterumiさんと遊びまくりました!

まずは、マザガーで夏物セールをやっていたので買う気マンマン!で物色。
で、ゲットしたのがデビルチック?な麦たん用のお洋服♡
c0020973_22391389.jpg

                  なんか かっくイイッ!!





c0020973_22453984.jpg


←ほのたん用にゲットしたのを
  ちょっと拝借♪
  ふのさんはやっぱり白だよね~
  (黒だと同化しちゃうからさっ^^; )



マザガーに寄った足で、そのまま久しぶりにランチカラオケにGO! ここで3時間熱唱~!

その後、terumiさんを送る途中「ゆめうさ」に寄って牧草等購入。

terumiさん宅に着いてから・・・今度はディナーカラオケに(笑)
1時間半、弾けてきました~!
1日に2回も弾ける私達って・・・スゴイと思う(笑)
ストレス発散!スッキリーですー! 
毎回、90点越え目指しているのですが、まさか「北の国から」で90点取れるとは
思わなかった・・・(笑)

terumiさ~ん、お疲れ様でございました~!! また近いうちに・・・(笑)
[PR]
by funomugi | 2007-08-03 23:24 | うさ友さん | Comments(8)
お墓参りへ。
naoさんご夫婦&ビビチコちゃん、あきさん&きなこってぃ~、きょろさん&りょふちん
みづりん、私&ふのむぎの6人6ウサでterumiさん宅におじゃまさせてもらい
うさこ兄のお墓参りに行ってきました。
c0020973_527641.jpg

         “ここに私の旦那さまが眠っているのよ・・”と言っているよう・・・。

ここには、ちびた兄も眠っています。今頃、お月様で仲良く遊んでるよね。
また、ふのむぎ連れて逢いに行くからねっ。

その後、みんなでランチ。 「やっぱり定期健診って大事だよね~」なんて話してました。
健康な状態を知っておけば、早く異変に早く気付いてあげられるし。
みんな、ご長寿うさこ兄を目指そうね!

解散後、きょろさんと2人でオープンしたばかりの某100均ショップへ。
チラシが入っていて、地図が載っていたものの「ここってどの辺さ!?」って感じの
ちょ~簡単な地図・・・(-_-; )
当てにならない(笑)人間ナビ(←私)の探索のもと、うろうろしながらやーーっと辿り着いた・・・。
行きは30分ぐらい、帰りは15分ぐらいで「なぁ~んだ!めっちゃ近かったのね!あはは・・・」。
きょろさん・・・あまり役に立たないナビでごめんよぉ~^^;。

あきさん~送り迎え、どうもありがとうございました。
terumiさん~色々と頂きまして、どうもありがとうございました!
ランチもご馳走様でした!<(_ _)>
うさこ兄のお洋服、大切に着させてもらうねっ。
[PR]
by funomugi | 2007-07-28 22:17 | うさ友さん | Comments(10)
terumiさん宅へ。
terumiさん宅におじゃましてきました。
ちょうどご主人もご在宅で、3人でうさこ兄の色んな話しをしてきました。

うさこ兄のケージの上には、うさんぽをしている時の写真が飾ってありました。
その周りには、沢山のキレイなお花が飾ってあって、まるでお花畑で
うさんぽしているようでした。。。
c0020973_12362675.jpg

心なしか、ほのたんいつもの元気がなかったです。。。
未来ちゃんは奥のケージに篭って寂しそうにしていました。。。
うさこ兄がお月様に行ってしまった事、ちゃんと分かってるんだよね。。。

うさこ兄には、たくさんの事を教わった気がします。
私の中で、うさこ兄の存在は大きかったです。。。
あらためて、ふのむぎにも幸せな兎生を送って欲しい!と思いました。
[PR]
by funomugi | 2007-07-20 12:52 | うさ友さん | Comments(2)