風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:風野里&麦( 665 )
元気でーす^^
ふのさん、ふつ~に元気に過ごしておりますー^^
投薬を止めてから、ペレットを食べる量も少しづつ増えました。
牧草も気まぐれ?で摘まんでますー。

c0020973_16484663.jpg

            麦たんは、毎日ペットシーツをぼろぼろにして遊んでます^^;
[PR]
by funomugi | 2011-06-25 16:49 | 風野里&麦 | Comments(2)
お久しぶりです^^;
ちょっとご無沙汰しておりました^^;

ふのさんも、麦たんも元気に過ごしてます~。

ふのさんはその後、投薬を1日に1回にしたら少し食欲が戻ってきました^^
先週の通院後から投薬をやめています。
(ペレットを食べないのは、投薬のストレスが大きいのでは?と感じたので)
今は、今までの半分以上のペレットを食べるようになりました♪
当分、このままで様子をみていこうと思います。


ふのさんのお部屋を掃除してると、いつの間にか麦たんの所に遊びに行ってます(笑)

c0020973_1646812.jpg

c0020973_16464258.jpg

                    ふのさ~ん また脱走したわね~!!

c0020973_164714100.jpg

                          はい、撤収~w
[PR]
by funomugi | 2011-06-05 16:51 | 風野里&麦 | Comments(6)
生チモの季節です^^
やっと食べれるくらいの大きさになりました~^^
ふのさん、食べてくれて良かった♪
ペレットはほとんど食べなくなってしまったので、食べてくれる物があると
嬉しいです^^

c0020973_11164316.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-05-20 11:17 | 風野里&麦 | Comments(6)
最近の ふのさん。
色々置いてはいるけれど、ほとんど食べなくなってしまいました。

今は、えん麦、ビワの葉、セロリ、牧草何本か くらいしか
食べません。

でも元気に活動しています。

昨晩は寝る前に「明日はちょっと早めに起こしてね!」ってお願いしといたら
5時半に叩き起されました(笑)
ふのさん、すごいでしょ~~~!?(笑)

c0020973_20164394.jpg

                    そ、、そうなのよ^^; 苦手ですぅ。


                 それでも今、一生懸命生きてる。 頑張ってます。

c0020973_2018237.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-05-10 20:19 | 風野里&麦 | Comments(8)
ふのさんのご飯到着~。
試食でヒットしたペレットが、今日届きました♪
c0020973_1839958.jpg

ピュリナ社のコンプリートFIBRE3&コンプリートブレンド&シルバーブルームです。
でも、ふのさんは毎日気まぐれで、今までのペレットだけ摘まんだりしたり~( ̄ε ̄;)
ま、好きなの食べてちょうだいね~って事で、7種類おいてますww

野菜もバリバリッ齧ってます。  元気、元気^^

c0020973_18482155.jpg


                     麦たんも、元気、元気でーす^^ 
c0020973_18521470.jpg

c0020973_1901830.jpg

               麦たんっ、お口ふいてね~~~~(≧∇≦)/ ハハハ 




                 今日の作品。。。シンプルすぎたかしら^^;
c0020973_1994847.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-04-28 19:10 | 風野里&麦 | Comments(2)
あーっ!あぁーーっ!!(-_-; )
c0020973_17145987.jpg

c0020973_17152113.jpg

                     久々にやられた・・・・ _| ̄|○|||

c0020973_17164359.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-04-19 17:17 | 風野里&麦 | Comments(2)
ふのさん、その後。
ペレットは食べなくなってしまい、今は野菜、果物、ほんのちょっとの牧草が
ふのさんの食事になっています。
やっぱり、食道が細くなってるせいで食べれなくなっているようです。。
でも、元気に活動していますよ~~^^

c0020973_19515425.jpg


今週末、病院です。 腫瘍大きくなっていませんように。。。
[PR]
by funomugi | 2011-04-13 19:52 | 風野里&麦 | Comments(10)
ほっとする^^
今、私の頭の中は、ふのさんの事でいっぱいいっぱい。。。

でも、麦たんのこういう姿をみると、ほっとします^^

c0020973_227234.jpg



先日、アニマルコミュニケーション(セッション)をやって頂きました。
麦たんは、ふのさんの事「ふーちゃん」って呼んでいるそうです~^^
[PR]
by funomugi | 2011-04-09 22:10 | 風野里&麦 | Comments(4)
投薬再開。
心のう水の減りに効果が表れない事と、投薬のストレスが出た事で
一旦、ストップしていたお薬。

その後、ちょっと呼吸が苦しそうな様子が出たりしたので
先週からまた再開しました。
この薬には、血管を広げて、血流をよくする作用もあるので
再開したら少し呼吸がラクになったようです。

以前なら食欲増進剤を飲ませていれば、完食していたペレットも
今は摘まむ程度しか食べてくれません。
やっぱり身体、しんどいんだろうなぁ(ノ_・。)
投薬のストレスもあるんだろうな~・・・。

牧草消費量もだいぶ少なくなりました。
5種類ほど置いていますが、今は好んでアルファルファ&オーツヘイだけ摘まんでいます。


麦たんは、すこぶる元気ですよ~^^
ご飯を入れたお皿を置こうとする瞬間に、体当たりしてくるので
ペレットぶちまけ状態ですゞ( ̄∇ ̄;) 

c0020973_12383359.jpg


            今日は暖かいので、今シーズン初の雪中うさんぽしてこようかな♪
   
[PR]
by funomugi | 2011-03-30 12:40 | 風野里&麦 | Comments(2)
ああぁ~。。。
気がつけば、お雛祭りも過ぎ・・・ 3月も3分の1 過ぎようとしてるじゃない~^^;

またまた、お久しぶりです..(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ふのさん、麦たん とも、元気に過ごしています~♪

その後、ふのさんは、薬が少し減り、2週間に1度の診察、エコー検診に
なりました。
“心のう水”は、良くもなっていなく、悪くもなっていなく、、な状態です。
食欲だけは落とさないように、毎日気をつけています。

今週末、また病院に行ってきます^^

c0020973_17322238.jpg

[PR]
by funomugi | 2011-03-10 17:33 | 風野里&麦 | Comments(2)