風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々にやられた・・・。
出先から帰宅して、ホッとひと息つこうとソファーに座ろうと思ったら・・・。

むんっ!? シミが~~~!! _| ̄|○|||  やられた~~・・・。

c0020973_2131070.jpg

             ほんの数時間前の出来事ですけど・・・( ̄ー ̄;
[PR]
by funomugi | 2008-05-27 21:05 | 風野里&麦 | Comments(11)
Commented by ぴょんた at 2008-05-28 14:42 x
麦たん、やったわね~(。・m・)クスクス
ソファーには、結構されちゃう?
うちは毎日数回∑( ̄ロ ̄|||)
シミだらけのソファーよ(泣)
Commented by へーたママ at 2008-05-28 21:14 x
うちのへーたもこないだ敷き変えたばかりの
カーペットカバーに見事な地図を描いてくれました~( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもね、愛息子のおちっこですもの!!
キレイキレイ♪気にしない気にしな~い(*^▽^*)ノハーイ

あ、ちなみにへーたのおちっこは
麦たんよりもっと濃い~ですわよ!!
白いカバーによ~~く映えまする(笑)
Commented by funomugi at 2008-05-29 17:03
>ぴょんたさん。
やられました・・・(^▽^;)
麦たんは半年に1回ぐらいかなぁ~~。 
ららっち、日課になってるのね!?
Commented by funomugi at 2008-05-29 17:08
>へーたママさん。
そ・・そうね~・・・愛息子のチッコだもんね・・・(;^_^A アセアセ・・・
白いカバーに映えるって・・・(笑) うさぎ模様だったら芸術モノだよね(笑)
Commented by 志音 at 2008-06-05 00:10 x
うちはたまに飛びしっこかけられます笑
Commented by うさこ at 2008-06-05 10:24 x
初めまして!
今年2月からネザーランドドワーフの男の子
を飼いはじめた、うさこと言います。
うちのうさぎ、
ふのむぎさんの、むぎさんととっても似た性格で、
ブログを拝見して、おぉ~!と感激してしまいました。
(しかも、ぐうぜん名前は「むぎ太」という名前なんです!)

うさぎ初心者の私なので、ブログを拝見して
色々勉強させて頂いています。
健康診断のことなど、とても勉強になります。

初めての書き込みで大変恐縮なのですが、ぜひ、
ふのむぎさんにお伺いしたいことが1つ、あるのですが・・
ふのむぎさんのお宅では、うさぎちゃんたちの
ご飯は、どのようにされていますか?
うさぎ初心者なので、色々と本を読み漁ったところ
適正なペレットの量が、5%~1.5% と本により
かなり、ばらつきがあり、どうしたらいいか、
迷っております・・。ふのむぎさんは、うさぎちゃん二人ともスクスク育てられているので、
ぜひ、知恵を授けていただけたら・・。と思いました><


はじめての書き込みでこんなに長々と申し訳ありません。。
 
Commented by うさこ at 2008-06-05 10:25 x
すみません、
最後に
「どうぞ、宜しくお願い致します」と
記載する前に送信してしまいました!


お忙しいところ、大変恐縮ですが、もしよかったら
アドバイスお願い致しますm(__)m
Commented by funomugi at 2008-06-05 19:56
>志音さん。
とびチッコ・・・うさんぽの時、よくやられます(;^_^A アセアセ・・・
Commented by funomugi at 2008-06-05 20:55
>うさこさん。
うさこさん、初めまして♪
遊びに来て下さってどうもありがとうございます♪
うさこさん宅のうさちゃん、むぎ太君というんですね~~♪
むぎ繋がりですね(*^^*)

私も最初は飼育本やネットで色々勉強しましたよ~。
でも色々な情報がありすぎて、どうすればいいのかすごく悩みました^^;。

うちはふたり共、体重1.5キロ前後です。
ペレットはだいたい15グラムを朝、晩、あげています。
(洗濯洗剤を買ったら中にスプーンが入ってますよね?
いつもこのスプーンを使っています。一杯分がだいたい15グラムです)
夜はペレットの他にちょこっと野菜や果物もあげたりもしています。
あと、換毛期は体力を使うので、ペレットもちょっと増やしています。

むぎ太君の年齢、体重でまたちょっと変わってきますが
(成長期であれば、もうちょっとペレットを増やしてもいいと思います)
残さない程度、盲腸糞(ぶどう状の糞ですね)が落ちていない程度に
あげるのがベストです。

と、こんな感じで大丈夫でしょうか!?参考になりますか!?^^;。
なにかあれば、メールでもOKですよ~。
Commented by うさこ at 2008-06-05 23:17 x
ふのむぎさん、こんばんは!
そしてお返事、ありがとうございます!

ふのむぎちゃんたちは、1.5キロ前後なのですね♪
そして、なるほど~、15G、洗剤のスプーンで計測、ですね!(体重の2%ということですネ)
素晴らしいアイディアありがとうございます。早速、
スプーン活用してみます。

むぎ太は、現在3ヵ月半、1.1キロで、毎日大体
45グラムほどペレットを上げていたのですが
だいぶコロコロした感じがでてきたので
少しずつ、様子を見ながらえさの量を減らしていこうかな・・と
思いました。


活きたアドバイス、本当に勉強になりました!ありがとうございます。

もし、また「これはどうしたらいいのだろ~!」ということが
出てまいりましたら、あつかましくも><
お言葉に甘えさせていただいて
メールさせていただこうとおもいます、ありがとうございます!

ブログの右上の、ふのむぎちゃんのお写真が変わりましたね☆
とってもかわいいです!

では、本当にありがとうございました!また遊びにこさせて
頂きますね・・☆
Commented by funomugi at 2008-06-07 10:11
>うさこさん。
我が家流のうさぎ生活事情で良ければ、遠慮なくメール下さいね~(*^^*)
むぎ太君、元気にスクスク育ってね♪♪
<< あ~6月だぁ~。 うさんぽ~♪ >>