風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チェック!
昨日のにくきゅ~事件(?)で、愛うさちゃんのにくきゅ~チェックをされてみた方も
いらっしゃるのではないでしょうか~?(笑)

せっかくなので、とっても分かりやすい絵を書いてみました(笑)
c0020973_8421451.jpg
横から見た図。
付け根を触ってみると
ちょっと厚みがあるので
「はは~ん、これがそうかぁ~♪」
と分かると思います。


こんな所に、こんなちっこいのが付いてるのって意味があるのかい・・・?と思いながら
コチラの方のもチェックさせて頂こうと思ったのですが・・・。


c0020973_8565391.jpg

            ・・・くれぐれも怒らせないようにしてくださいませ・・・(笑)
[PR]
by funomugi | 2006-11-07 08:59 | 風野里&麦 | Comments(9)
Commented by usachibi2001 at 2006-11-07 10:30
うさぎには肉球がないっていうのは定説だったから、それがあるという衝撃の事実に驚いちゃったよ。
大抵の飼い主さんも吃驚してると思う。
私も前脚の指が4本しかないほのたんで確認したけど、確かにぷにぷにしたものが付け根にあったー!
確認してさっさとケージの中においやったからパンチくらわなかったよ(笑)
Commented by funomugi at 2006-11-07 18:17
>usachibi2001さん。
ふふふ~♪ ほのたんにもちゃんとあったしょ~♪
爪切りする時って、付け根の方まで触る事ないもんね~。
ふのさんの「ズレ」のおかげで、私もひとつ賢くなったよ(笑)
ほのたんパンチ喰らわなくて良かった、良かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日は・・・うさこ兄?それともマミ~?(爆)
Commented by へーたママ at 2006-11-07 22:34 x
みなさんと同じく、わたくしも「肉球」にはビックラたまげました!
そして、へーたの爪をさわさわ・・・。。。
ん、なんかある・・・。。。
それにしても大発見でしたね~~!
Commented by tomomi at 2006-11-07 23:39 x
我が家はどの子も触らせてくれませーん。><
足をむにゅーってすると激怒(笑)
でも本当に衝撃的な話しだったわ!
Commented by megucafe at 2006-11-08 00:24
って、驚き!! 肉球ってあったっけ?って感じです。
うちはソアホックに悩まされたっけ・・・。
ふの麦とクレタのご対面させてみたいと、夢見るワタシです。
Commented by goma at 2006-11-08 10:28 x
えぇ~!?うさぎも肉球があるの???
…って実際触らせてもらったら
ありました~可愛らしいのが…(*´∇`*)
大発見です!
Commented by たけ at 2006-11-08 14:14 x
わたくしも、昨日のうちに探してみました。
ありましたよ、ホントに・・・。
プクッと。
・・・・実は知ってました、あのプックリしたもの。
・・・普通に骨太だと思ってました・・・・
Commented by ふわふわ at 2006-11-08 14:34 x
まめっちにも肉球ありましたっ(笑)
私も骨だと思っていたわ。。。
意外なところに肉球があるのだなぁ。
ふのママのおかげで勉強になりましたっ!!
Commented by funomugi at 2006-11-09 07:54
>へーたママさん。
ふっふっふ~♪ たまげたでしょ~♪
その「なんかある・・・」が当たり!だと思われます(笑)

>tomomiさん。
あの時の雄叫び「キィィィィーーーッ!(激怒)」が忘れられないです・・・(笑)
怒らせてキック喰らわないようにして下さいね・・・(^▽^;)

>megucafeさん。
来年こっち来た時に(←気、はやっ!笑)、ふのむぎのチェックしてみて~( ̄▽ ̄) ニヤッ
クレちゃんとご対面させたら・・・ふのさん、強そうな気がする・・・(笑)

>gomaさん。
うん!あったのよ~~!
すっごく小さいよね(^▽^;)
どんな時に役立てるのか、教えて欲しいよ~~(笑)

>たけさん。
ほ、ほ、骨太・・・(笑) 軟骨ならまだしも・・・(笑)
アル王子、チェックされた後、ダッシュで逃げたのでは!?

>ふわふわさん。
まめっちのは、ふのむぎよりもっと小さいんだろうなぁ~~♪
み、見たい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
肉球自体を見るには、毛をすっごいすっごい掻き分けないと
なかなか見れないのよね・・・。
病院で見せる時、10分ぐらいかかっちゃったよ~(;^_^A
<< 早速♪ ふっ・・・_| ̄|○ >>