風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

麦たん、護送・・・したけど?
お昼過ぎから急に呼吸が苦しそうになった麦たん・・・。
もしかして・・・もしかしなくても、こりゃうっ滞だー!(≧◇≦)
お腹を触ったらパンパン・・・。 もちろん、おやつ等をあげても食べない・・・。
午後の診察は4時からで、その間、家に居て何もしないでいても落ち着かないので
2時間ほどお腹のマッサージ。
しばらくして黒豆が何粒かポロン。 いびつな形。

病院に行く支度をして、お腹を触ってみると、さっきと比べて張ってないっ!
マッサージ効果が出たらしい♪ 荒かった呼吸も治まってる!
でも心配なので診てもらいに行ってきました。

触診の結果、まだお腹が張ってるので点滴をしてもらってきました。
念の為、三日分の薬ももらってきました。

帰宅すると何事もなかったのような態度の麦たん・・・( ̄ー ̄;
「つかれたでちね~~」 バナナをペロリッ・・・ォィォィッ!
でも、すぐ復活してくれて良かったわ・・・。

c0020973_17393491.jpg

      ↑何事もなかったかのようにバナナを食べる・・・。    ↑何事もなかったかのように涼む・・・。

風野里ねぇさんはというと。
今朝も笑顔で5時半に起こしてくれて、毎日牧草モリモリ食べてます~。
c0020973_17491297.jpg

[PR]
by funomugi | 2006-08-03 17:57 | 病院 | Comments(15)
Commented by シュガーラビット at 2006-08-03 20:48 x
わわわ! 麦たん、うっ滞でしたか。。。
でも、ふのりママさんの2時間のマッサージが悪化を
防いで軽かったんだと思いますよ~。
よかったねー、麦たん! ママに感謝だね~(^^)
ふのりママさんも、お疲れさまでした~。
Commented by ぴょんた at 2006-08-03 21:17 x
麦たん、大変でしたね・・。でも、マッサージがとても良かったのね。
とにかく、すぐに元気になって良かったですね(*^。^*)
うちのららも、数ヶ月に1度の割合で、似たようなことがあります。
あまり動かないで、大好きなおやつを見せても寄ってこない・・
そういう時って、●が普通より小さいの。で、少しずつ走り回るように
なって、だんだん●も大きくなって、何事もなかったかのように
急にもりもり食べ始めたり(汗)そういうのも、うっ滞っていうのかな・・。


Commented by へーたママ at 2006-08-03 21:50 x
うわ~~~~!!麦たん大変でしたね~~~!!
うっ滞って、突然だから怖いですよね~~。。。
でも、復活が早くて良かったです!!
わたしも、以前、へーたがうっ滞を起こしてからというもの、
毎日お腹マッサージしてますよ~~~!
Commented by みかママ at 2006-08-04 01:02 x
こんばんはー
麦たん元気になって良かった~
原因はなんだろう?今日朝から暑かったせいかな?
お腹のマッサージって効果大なんですね~
メモメモ…(^-^)今度私もやってみよーっと。
ふのたん早起きですね!!
Commented by koharu at 2006-08-04 03:00 x
麦たん、大変だったネェ。。。(--;
でも、その後のケロッとした姿は…
麦たんらしいと言えば、麦たんらしい(笑)
何はともあれ、早く良くなって良かったネェ!
麦たん♪
Commented by funomugi at 2006-08-04 11:12
>シュガーラビットさん。
はい~またうっ滞になりました・・・。 
マッサージで、うまくガスが抜けたみたいで
病院に連れて行く時には、だいぶ張りが治ってました。
私が居る時でほんと良かったです~(><)

>ぴょんたさん。
2ヵ月ほど前にもなったので、なんとか慌てずに対処できましたよ^^;。
もう全然元気です~~。
ららちゃんの場合もうっ滞なのかな~?
その子によって症状がちょっと違うのかもしれないですね。

>へーたママさん。
うっ滞は突然に!”ですね(-_-;)
今年に入って麦たんの方が何だか不調です・・・。
お腹のマッサージ、ほんと大切ですね~~。

>みかママさん。
も~走り回ってますよ~~。
昨日の事は夢だったのか・・・?って思うぐらい(笑)
換毛&暑さでなっちゃったのかな~? 
今日も暑いですねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

>koharuさん。
一瞬?大変でしたよ~^^;。
私も麦たんらしいなぁ~って思いました(笑)
すぐ元気になってほんと良かったです♪
Commented by nana at 2006-08-04 12:18 x
お久しぶりです~!!
イキナリでビックリ!!(@п@;;
うわぁ~~~でもよかった・・・麦たん!!
ふのりママさんすごい!お疲れ様でした・・・m(_ _)m
・・・なんだかこんな時に言うべきじゃないんですが
うちにもうさぎがきたんです!(笑)
またお話しにきます!!
とにかくお疲れ様~~~!!
Commented by vivi-chiko at 2006-08-04 15:10
ふのママのマッサージが「うっ滞」に勝ったわねっ!
何事もなかったように涼んでる麦たんは、ちゃんと扇風機の高さを考慮してハウスに登ってるのかしら・・・?
ふのさんの見事なハートっ鼻に釘付けです(^∀^)
Commented by lala_2525 at 2006-08-04 17:26
大変でしたね〜。
むぎたん、このあいだも調子悪かったですものね。夏は苦手なのかな?
ふのりちゃんは大丈夫ってことは例のひとりじめの石のおかげなのかしら・・見当違い!?
とにかく、ほっとしました。おだいじにっっ(涙)
Commented by ももすけ at 2006-08-04 21:35 x
ふのりママさん、麦たんがうっ帯だったとのこと、大変でしたね~!お疲れ様でした、麦たんも良くなってほんとに良かったです~~!!

ホント、こういうときに家を留守にしていたら・・・と思うと恐いですよね@@、でも麦たんふのりママさんの必死のマッサージが効いて本当によかったね~~!

私もほぼ毎日、はぐをなでなでしながらお腹マッサージしてるけど、マッサージっていうよりさすっているような感じですかねえ。
ちゃんとマッサージ大辞典読んで勉強しなくては~~。
Commented by funomugi at 2006-08-05 13:52
>nanaさん。
すっかり元気になりましたよ~♪
でっ♪ ついにお迎えしたのですね~~♪
どんなうさちゃんだろう~~((o(^∇^)o))わくわく

>vivi-chikoさん。
ええ、勝ちましたわよ~v( ̄ー ̄)v
麦たん、ハウスに登るのが好きなの~。
扇風機の高さにちょうどいいから助かるわ~(笑)
ふのさん、激プリでしょ?(笑)

>lala_2525さん。
お腹は丈夫な麦たん!で通ってたんですけどね~(←病院で)
最近、不調です・・・。
麦たんの為だけに!エアコンつけてますよ(笑)
ふのさんの部屋は涼しいから、冷え冷えボード&扇風機で大丈夫そうです。
ご心配おかけしました~~!

>ももすけさん。
すぐ元気になってくれて良かったです~~。
長時間の留守がちょっと怖くなっちゃいますね^-^;。
マッサージは健康チェックにもなりますからねっ。
私もしっかりやらなくちゃ~~。
Commented by megucafe at 2006-08-07 08:26
で、結局なんだったの!?
大丈夫なの~~~!?
びっくりするね、なんてたっていつも元気な麦たんだからね。
マッサージ効果か。。。
Commented by funomugi at 2006-08-07 08:30
>megucafeさん。
うっ滞だったのよ~。
これって急になるから怖いよ~~。
マッサージでお腹が動き出してくれて良かったよ(><)
すぐにワンパク麦たん復活したよ~♪
Commented by さるママ at 2006-08-09 06:11 x
ご無沙汰してます。麦たん大変でしたね。
ウサギを飼って2匹目になるのに病気の事をまったく知らないのでふのむぎさんちのブログは勉強になります。飼い易いけどメスのほうが病気にかかり易いのかな~!?みみ男くんは下痢はしますが、それ以外は元気です。
Commented by funomugi at 2006-08-10 19:09
>さるママさん。
こんばんは~♪
うさぎさんって、色んな病気ありますよね・・・。
少しでも参考になれば嬉しいです。
女の子は子宮の病気がありますからね。ふのさんは避妊手術しました。
みみ男くん、下痢大丈夫かな・・・。
<< お見舞いに現れる。 今日の気分は? >>