風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2016年 04月
2015年 12月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

芝生。
我が家のちっちゃい庭に、芝生を敷いた。 麦たんに芝生チェックをしてもらった♪
c0020973_11365595.jpg

c0020973_1139293.jpg

                     走ってチェック、チェック!


                    日陰でわさわさブラッシング。
c0020973_11422413.jpg

                       ・・・・・・・・きりがない。
[PR]
by funomugi | 2006-06-26 11:44 | 風野里&麦 | Comments(12)
Commented by koharu at 2006-06-26 13:56 x
麦たんのお墨付きの、グッドなお庭ですネ~(^^)
羨ましい~♪

ふのさん、まゆが消えませんネ(^^;
頑張ってブラッシングしないと~。。。
Commented by lala_2525 at 2006-06-26 17:08
おぉ、はしってますね〜。
ふのさん、きょうもまん丸おめめに吸い込まれそう〜〜(*^^*)
芝生って敷くものなのね、と変なところで感心しちゃいました。
(こっちは種入りの土をまくので。)
夏にむかってぐんぐん芝生がのびてくれるといいですねー。
Commented by へーたママ at 2006-06-26 17:33 x
麦たん、贅沢なお庭ですね~~(笑)
うらやましいな~~~ぁ!!
天然芝の走り心地はどうだった~~~?
お腹空いたら齧っちゃえ~~~!!

ふのりちゃ~~~ん!
女優にエステは必須よ~~~!!
Commented by funomugi at 2006-06-26 19:48
>koharuさん。
途中からホリホリ始めちゃって「や~め~て~・・・」って感じでした(T▽T)

ふのまゆ、しばらくは残ってそうです・・・。


>lala_2525さん。
元気に走り回ってましたよ~♪
種入りの土からやってるお宅もありますよ~。
我が家の芝生(ふのむぎ広場と名付けようか・・?)ちゃんと根付いてくれたら
いいなぁ~。


>へーたママさん。
ふのむぎの為だけに芝生を導入・・・(笑)
あとの使い道は知りませんっ(爆)
“走った感触は今のとこまぁまぁでちね~
 もしゃもしゃ伸びたら、食べ放題するでちよ♡” By麦たん。

“そうよねっ・・・美貌を保つには日頃のケアが大切なのよね・・・”By風野里。
Commented by さるママ at 2006-06-26 20:10 x
こんにちは。さんちゃんちから飛んできました。
オスとメスを飼っていらっしゃるのですね。
実は先代のメスうさぎちゃん(7歳)を亡くし、新しい子を4月に迎えました。ペットショップに行って絶対メスを!と言ってみみ子を買ってきましたが、昨晩みみ男だった事が発覚しました。
返品しようにも捨てるわけにもいかず、呆然としてます。
ボール相手に発情してるのよーー!!もうびっくり!
Funomugiさんは虚勢していますか?オスの飼い方と言うのは何か変わってきますか?
お暇な時でもお返事ください。
Commented by usachibi2001 at 2006-06-27 01:18
おおっ〜!芝生を敷き詰めたんだね〜!
これはうちの子たちにもチェックさせねば(笑)
Commented by funomugi at 2006-06-27 08:21
>さるママさん。
こんにちはー。
うちの女の子は、ショップで男の子と言われたのですが
女の子だったんですよ。 びっくりしました^^;。
男の子のカクカクは当たり前の行動なので・・・こればっかりは、しょうがないですね~。
(うちの男の子は、女の子にはカクカクしようとします。普段ひとりの時はしません)
うちは去勢はしていません。(女の子は避妊手術済み)
男の子の中には飛びシッコをする子がいます。
これがあまりにも酷いようでしたら、去勢手術を検討されてみてはどうですか?
(落ち着く子もいるようです)
男の子、女の子の扱い方・・・特に変わった事は何もしていません。
どちらかというと、男の子の方が甘えん坊で人懐っこいように思います。

また何かあれば、メール下さい♪
Commented by funomugi at 2006-06-27 08:23
>usachibi2001さん。
そうなのよ~ん♪ あ、でもね、まだ半分だけ。。。
そのうち全面芝生になる予定です。
うさこ兄ファミリーにもぜひチェックお願いしたいわ♪
Commented by さるママ at 2006-06-27 16:07 x
ふのむぎさん、ありがとうございました。
飛びシッコをするとは驚きました!去勢は可哀相なのでそのままにしますが、うさオフに参加する時気をつけねば!!おむつかパンツを履かせようと思います。さんちゃん・ルル女王様を腹ませてはシャレになりませんから・・・・。また何かありましたら相談に乗ってくださいね。
Commented by sanchan2005 at 2006-06-27 20:33
気持ち良さそうな芝生ですね!麦ちゃん、とっても満足そう♪
ふのりちゃんのムッとしたお顔も可愛いですよ。(^v^)
Commented by nana at 2006-06-27 20:47 x
はじめまして!!
本館からお邪魔しました、札幌住みのnanaといいます(^▽^)
早速ですが・・・風野里ちゃんも麦ちゃんも美人~~~~ッッ!!!(°д°;)
毛並みもいいッ!!エステでも通っているんですか・・・?笑
あたしは去年までホーランドロップを飼っていました
最近またうさぎのあったかさが恋しいです
Commented by funomugi at 2006-06-28 00:01
>さるママさん。
いえいえ♪
そうですね~うさオフは気をつけないといけませんね^^;。
ハーネス装着で女の子には近づけない、という方法もありますよ。


>sanchan2005さん。
わさわさ伸びるのを楽しみにしています(*^^*)
ムッとしていても、まゆげのせいで全然迫力ないですよね?(笑)

>nanaさん。
遊びに来て下さってありがとうございます~♪
毛並みいいですか~? 私が専属エステシャンなんですよ~(笑)
ロップちゃんと暮らしていたんですね。 うさぎさんって癒されますよね。
また遊びにいらしてくださいね(⌒-⌒)
<< 御影石。 ピカッ!・・・ゴロゴロゴローッ! >>