風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三連休終了~。
あっという間に終わってしまったー。
この三連休は、食欲の秋&スポーツの秋でした。
とにかく、食べたっ!!
で、その分消費しようと思い、この歳になってバッティングセンターデビューを果たすっ!!
・・・筋肉痛です・・・。 たった20球しか打ってないのに~( ̄Д ̄;;
いや・・・正確には20球のうち3球しかバットに当たらなかったんですがね・・・。
カーンッ!!と当たった時は「ナイスシュート!!」と言った私・・・ゴルフと間違ってる・・・。
いや~ゴジラとか、イチローとかすごいなぁ~~とじみじみ思いました(笑)
しばらくはバッティングセンター通いしそうです。(面白かった!)

他の出来事。
深夜3時過ぎ、相方の車の盗難防止装置が鳴りました。
家の真ん前に停めてあってもこれだもんね~。
盗難防止装置のおかげで、何も取られずに良かった~。
ふのり号もイタズラされないように気を付けなくちゃ~~。
皆さんも十分お気を付け下さいませ。

そして、ふのむぎですが。
ふのさん、換毛ピークで抜ける抜ける~~!!
1日2回はブラッシングしてるんだけど、毛瓶(ふのさんの毛、収集しとります)満杯になりました。
彼女の場合、ブラッシングは闘いになります・・・。おやつで釣っても寄ってこず。
敵もなかなか賢い・・・。
ブラッシング後、撫でると冬毛仕様になってます。夏と冬ではやっぱり毛質が違う~。
しばらく戦いは続くでしょう^^;。

麦たんは全然毛が抜けません。 これからなのかなぁ。
彼は食欲の秋満喫中。牧草モリモリです。
そして、決まって夜になると冷蔵庫の前に張り付いてる・・・。
何か貰えるまで粘る姿・・・必死な顔がたまりません(笑)
c0020973_5421945.jpg

[PR]
by funomugi | 2005-09-25 23:11 | 風野里&麦 | Comments(4)
Commented by pocorin at 2005-09-26 14:37 x
バッティングセンター、もう10年ぐらい行ってません。
結構ストレス発散にもなるし、好きだったんですけどね。
今行ったら私も間違いなく筋肉痛になるでしょう(笑)
ゴルフは「ナイスショット」では?(笑)
「シュート」ならサッカーやバスケなどなど?(ごめんなさい〜)

車はよかったですねー。
やっぱりつけておくもんですね、盗難防止装置。
うちはマンションの大きな駐車場ですがたまに鳴ってるのが聞こえます。
怖いです…。

換毛、ラクは始まったかなと思いきや、まだのようです。
さすがに涼しくなってきたので10月くらいから始まりそうです。
今年はミトンで乗り切る予定です!
Commented by 豆ちんママ at 2005-09-26 15:10 x
こんにちは^^
食欲の秋・スポーツの秋到来ですね~。
バッティングセンター面白いですよね!
前野球選手のスピードで投げるコースがあったんですが
打てないどころか、ぜーんぜん見えなかったよΣ(゚д゚lll)
うちは今バトミントンに燃えていますw

車盗難やいたずら多いですね・・・何もされなくて良かった!
ふのりちゃんの換毛期ピークなんですね、うちの坊ちゃんは
まだちょろちょろしか抜けません。
ふのりちゃん元気に乗り切ってくださいよ~。

Commented by funomugi at 2005-09-26 19:24
>pocorinさん。
pocorinさんも以前はやってましたか~。
ちなみに今日もビミョ~に筋肉痛でございます・・・。
あ・・・ほんとだ!ナイスシュートはゴルフではなかったですね・・・。
頭の中、こんがらがってるし~~( ▽||)

先日、こっちの新聞でTV&ナビの盗難が流行ってる、って載ってたんですよ。
それから鳴るように設定したんですけど、もっと前から狙われた行動が
あったかもしれない!と思ったら怖いです~~。

ラクくんはこれから冬毛の準備かな~。
あのミトンはすんばらし~ですよ♡ やめられなくなります(笑)
そして、一緒に「毛瓶」で集めましょう~(笑)
Commented by funomugi at 2005-09-26 19:28
>豆ちんママさん。
おっ♪豆ちんママも経験済みだったんだ♪
私もほとんど球が見えずでした・・・。レディースコースあればいいのに(笑)
(どんな速さだ!?)
バトミントン、全然やってないなぁ~~。やりたくなってきたよぉ~。

豆っちもこれから換毛かな?
やっぱり気温の差があるから、換毛の時期もちょっと違うのかな~。
ふのさんには、いっぱい牧草食べてもらいます!
<< 宅配便。 はじけた1日♪ >>