風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

定期健診。
朝イチでふのむぎを連れて病院へ。
麦たんの歯、問題なし。 体重もキープ。
ふのさん・・・体重50g増・・・。女優は体重維持も大事なのだよ~~!(^▽^;)
そして、以前からたまになる涙目。気になる時は目薬をさしていたけど
今回はレントゲンで詳しくチェックしてみる事にした。
(その前にちゃんと涙管が通っているか検査してもらったけど、こちらは問題なし)
c0020973_12282697.jpg



c0020973_12312261.jpg

上の歯は特に問題なし。
下の奥歯がかる~く怪しい感じ。
今の状態なら目薬や炎症をおさえる薬で
様子をみていきましょう、との事。
上の歯が目を圧迫してたら・・・と
心配だったからホッとした~。



c0020973_12401582.jpg

帰宅したらご覧の通り・・・。 ふのさん~麦たん~お疲れさまでした~~。
[PR]
by funomugi | 2005-09-10 12:43 | 風野里&麦 | Comments(13)
Commented by きょろ at 2005-09-12 00:11 x
こんばんはー☆
ふのさん、とりあえず大丈夫そうでよかったです(^_^)
麦たん、オチッコ攻撃激しいですね~(^_^;)どしたのかな?

りょふはようやく換毛が始まりそうです。
ちなみに体重は少し減りました!にこちゃん先生に喜ばれました~(笑)

私事ですが・・・今日、車決めました☆納車は10月アタマの予定です。車が来たら真っ先にふのママさんちに押しかけますから~!!
Commented by funomugi at 2005-09-12 07:12
>きょろさん。
おっ!りょふちん、ダイエットうまくいってるんだ!
この調子でがんばれぇ~!
ふのさん、大丈夫です~。 そして麦たんはチッコたれです・・・。

りょふちん号、何にしたのかなぁ!?((o(^∇^)o))わくわく
私の予想では、マ・・? キュ・・?あたりだと!?
納車が待ち遠しいね♪♪ お待ちしとりますよ~~♪
Commented by たけ at 2005-09-12 13:20 x
おわぁ~、麦くん、マジでめっちゃブルーだ・・・
大病じゃなかったんだから、喜ばなくちゃ。
あ、喜んでるのはふのママさんだけですね。
麦くんとふのさんはあちこち触られまくって、そりゃーブルーにもなりますね。
Commented by koharu at 2005-09-12 15:51 x
遊んでる麦たん、今日もカワイイ~♪
ふのさん、50g増ですか?(^^;
体重キープ、確かに大事だから…
頑張ってネ! 女優ふのさん(^^)
Commented by きみ at 2005-09-12 15:58 x
病院は定期検診だったのね!良かった♪
怪しげな奥歯も、次回までに自分で削ってて欲しいね・・(^^;。
女優・ふのさん、50g増えた?
うちの豆タヌキ、また増えてるような気が・・・。
にこちゃんに苦笑いされそうだわ(ノ_<。)。
Commented by kogumarron at 2005-09-13 00:46
定期健診、おつかれさまでした~。
麦たん、健康で何より。
ふのさん、経過観察少し心配ですね。

涙目って目薬を差したりするとは知りませんでした。うちも注意してみなきゃ。

我が家も昨日、定期健診無事終了しました。
ほっと一息。
でも大型兎の道をたどってます~(^^;
Commented by funomugi at 2005-09-13 07:30
>たけさん。
麦たん、病院帰宅後はいっつもこうなの(^▽^;)
でも、ご褒美のおやつはしっかり食べます~~。
Commented by funomugi at 2005-09-13 07:32
>koharuさん。
体重、絶対増えてるなぁ・・・と思ってたらやっぱりそうでした・・・。
うさんぽで思いっきり走ってもらってダイエットだ~!!
Commented by funomugi at 2005-09-13 07:36
>きみちゃん。
は~い、いつもの検診日でした~。
奥歯ね、根っこにちょっと問題があるみたいで・・・。
今すぐ抜かなくちゃいけない状態じゃないから
このまま様子見です。
豆タヌキって・・・(笑) じゃ~うちは、黒豆タヌキか?(爆)
Commented by funomugi at 2005-09-13 07:44
>kogumarronさん。
涙目の原因っていろいろあるんですよ~。
菌からくるものじゃなくてひとまず良かったです。
まろんちゃんも検診に行って来たんですね。
健康優良児、バンザーイ♪
まろんちゃんって、小さく見えるんですけど!?
Commented by chaba_j at 2005-09-13 23:08
涙目になってるので、気になって病院へ行ったら圧迫していると言われたのですが、一ヶ月すぎたあたりから涙があんまり出てこなくなりました。あれって治るものなのでしょうか〜?
ふのどの、麦どのおつかれさまデス〜。
Commented by funomugi at 2005-09-14 08:26
>chaba_jさん。
じょん殿も涙目に?? 今は少し落ち着いたのですね!
ふのさんの場合は、もっと歳を取ったら最悪、奥歯を抜くとか
考えなくちゃいけないので涙目とはこのまま付き合っていかなくちゃ
いけないようです。
自然に治ってくれるといいなぁ・・・。
Commented by yakinako at 2005-09-14 18:30
ふのさんの目、取りあえずは問題なさそうで良かったね。
歯のトラブルとは無縁そうに思ってたから
奥歯がちょっと怪しいとは驚いたよ〜!
このまま進行しないといいね。
きなこはやっぱり削って来ました。
歯削りとはなかなか縁が切れないなぁ・・・。
<< うさんぽ会。 やられた・・・( ▽|||) >>