風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素朴な疑問。
首の後ろのぽよぽよした部分を「ぽよ毛」と呼びます。
麦たんの場合、ここをナデナデしてると静電気が起きて、ぽよ毛がフワフワ~っと揺れます。
c0020973_19163165.jpg

               ・・・みなさんのうさちゃんも、揺れます・・・?
[PR]
by funomugi | 2005-03-23 19:18 | 風野里&麦 | Comments(12)
Commented by ななこ at 2005-03-23 20:57 x
おお~麦たんのはたっぷりのぽよ毛ですねー!!
すてふぁにぃはぽよ毛はあるものの、
静電気でふわわ~と揺れるのは頭の毛の方ですわ(爆
Commented by pocorin at 2005-03-24 00:11 x
ラクはぽよ毛を触られるのがキライなので
残念ながら揺れるのかどうかわかりません(>_<)
豊かなぽよ毛の持ち主だね、麦たん♪
Commented by funomugi at 2005-03-24 01:18
>ななこさん。
もっさもさでしょ~~(笑) だから静電気起きやすいのかも~?
すてふぁにぃ君は頭の毛の方なのね~ ナデさせて欲しいです(笑)
Commented by funomugi at 2005-03-24 01:20
>pocorinさん。
ラク君は「触るなよ~~!」なのね(^▽^;) ふのさんもなの~~。
麦たん、ぽよ毛多いでしょ!?
Commented by 豆ちんママ at 2005-03-24 11:58 x
麦タン、ぽよ毛多いですねー。
うちのは・・「ほよ毛」ぐらいしかないです。
そのかわり耳の間の毛がぽよぽよですw
あー、下の風野里ちゃんのうるうる目、かわいー♪
コメント書いていて目が合ってしまったわー。
Commented by Makiyo at 2005-03-24 12:08 x
チロルのぽよ毛、たまに切ってしまうわー。 伸びるから。。。
冬は、静電気がスゴイ!
チロルの場合は、耳にペタッと引っ付く感じかしら?
長すぎても、ぽよ毛なのー?
Commented by kogumarron at 2005-03-24 13:47
麦たん、ぽよ毛がふさふさ~。気持ちよさそう。
うちはロップなので、ぽよ毛は首のところになっちゃうけど、ふわふわです。マッサの後は、静電気で爆発ですぅ!!
Commented by koharu at 2005-03-25 03:21 x
『ぽよ毛』って言うんだぁ。。。(*^^*)
ウチの小春は、ライオン混じりなので、
ぽよ毛はフサフサですヨ♪
Commented by funomugi at 2005-03-25 10:48
>豆ちんママさん。
豆ちんは「ほよ毛」なのね~。
どっちかっていうと、ふのさんもそうかなぁ。
下のふのさん、お色気ムンムンでしょ?(-m-)ぷぷっ
Commented by funomugi at 2005-03-25 10:51
>Makiyoさん。
おーっ!カットしてるのねー! ねぇ?ドキドキしない~?(笑)
長い場合は・・・「ロンぽよ毛」になるのかしら・・・?
Commented by funomugi at 2005-03-25 10:54
>kogumarronさん。
気持ちよくて、ず~っとうりうりしちゃいます~~♪
そして、だんだん静電気が起きて指にくっついてくる・・・。
kogumarronさんも楽しんじゃう?(笑)
Commented by funomugi at 2005-03-25 10:56
>koharuさん。
小春クンはもっとふさふさ&ふわふわですよね~♪
・・・触りたいです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
<< トントン♡ かまくら復活!? >>