風野里(11歳半♀・お月様在住)   麦(13歳3ヵ月♂・お月様在住)
by funomugi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Funori's Room 本館
☆Funori's Room☆

ふのむぎ雑貨屋


blogなお友達
おひなたぼっこ♪
烏兎怱怱
Usa*Usa
オカメさん一家の一日
月夜のうさぎ
うさ子のおうち
らぶり~☆らら
もけもけBaby!
Atelier de Soleil~羊毛の優しさに囲まれて
ぷーちん大統領のうさ日記
時の扉♪心の兎びら
ラクとつぶやく
うさこブログ
ひびメモ
journal2
垂れ耳王子と召使いの徒然日記
お気に入りブログ
きなこもち
ふらんす黒うさぎ
うさんぽうさこBlog
Meggy's Bar 
うさぎとくらす
いわきな三太郎
The one of m...
That's what ...
うさぎ生活
りょふのり。
最新のコメント
麦たん、虹の橋に旅立った..
by しろんママ at 21:50
ご無沙汰しております。も..
by もけ at 00:24
ベラさん。 ご無沙汰し..
by funomugi at 20:15
お元気そうですね〜♪( ..
by ベラ at 08:15
ふのりちゃん。本当に美人..
by ふわふわ at 14:09
ふのさん可愛い(*^^*..
by みづりん at 07:11
>ゆきこさん。 ほ..
by funomugi at 09:03
ぶどう糖、とかオリゴ糖は..
by ゆきこ at 22:44
>ゆきこさん。 う..
by funomugi at 19:32
うちは1800あります。..
by ゆきこ at 17:46
カテゴリ
風野里&麦
うさ友さん
うさんぽ
病院
「うさくら」オフ
ラビットコンテスト
その他
ふのむぎ雑貨屋
ハンドメイド
ピグ
以前の記事
2017年 06月
2016年 04月
2015年 12月
more...
最新のトラックバック
宣伝♪ 必見です!
from うさんぽうさこBlog
弾け隊、入隊2名!
from うさんぽうさこBlog
「弾け隊♪」への入隊式☆..
from That's what I'..
王子サマ、に逢ってきまし..
from That's what I'..
美人サンな、うさズに囲ま..
from That's what I'..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

投薬12日目。
日曜日、2週間分の薬を貰って来ました。
その後の様子をお話しし、ケージの中で起き上がっている写メを見てもらったら
“はぁ~・・・良かった~~!” と、しもやん先生(⌒-⌒)
しもやん先生の嬉しそうな顔を見て、私もホッ♪
投薬はまだまだ続きますが、少しづつ元気になっていく麦たんの姿を見て
私の気持ちも落ち着いてきました。

麦たんの別宅、今はこんな風にしています。
相方が休みの間にあれこれ買い出ししてきました。
吸水ボトル、牧草フィーダー、フリース、ペット用ベッドをもうひとつ追加、等。
c0020973_19343439.jpg

ケージ内は常に清潔に!という事で、洗濯するタオル等が1日に何枚も・・・で
元旦以外は洗濯機フル稼働でした(汗)。
(ペットシーツは敷いているものの、あちこちにチッコで・・・)

しばらく別宅でぎゅ~ぎゅ~状態で生活をしていたせいか、麦たん、ストレスが
溜まったのか?天井からピョン!!と脱走しました(▽||)サ~
そして、たまに引っくり返る事はありますが、ローリングする事はなく
1回で起き上がれるようになりました。

だんだん自由に動き回れるようになって、目にも元気が出てきました!
いつも、くつろぐ時は足を伸ばしてゴロンしているので
暫しのフリータイムには、気持ち良さそうにゴロン~しています。
(ケージの中では、ここまで足を伸ばせないので。。。)

ティモテも、後ろ足でカイカイする事も、顔をゴシゴシする事も
だんだん上手に出来るようになってきました!

c0020973_2015014.jpg


一時はどうなってしまうのか・・・・不安でいっぱいでしたが
ここまで回復してきました。
応援して下さってる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!<(_ _)>

今週の土曜日は、麦たんを連れて病院に行って来ます。


麦たんの集中看護でふのさんには寂しい思いをさせてしまったので
かまくらを買ってあげよう♪と思ったのですが、近所にLサイズが売ってなくて
結局、うたた寝ハウスを新調してあげました。

c0020973_2064476.jpg

最初は出たり入ったりしてくれたものの、やっぱり、かまくらの方がいいみたい・・・(汗)
今日も貫通ボロボロふのかまでお昼寝でした^^;。
どこかで見つけたら、買ってあげるからね~~!
[PR]
by funomugi | 2009-01-06 20:12 | 風野里&麦 | Comments(12)
Commented by ネネママ at 2009-01-06 21:20 x
良かった~ ずいぶん元気になったようで安心しました。
それにしても天井からピョン━(= ̄□ ̄=)━
麦たん油断できない!
Commented by lala at 2009-01-06 22:05 x
よよよかった〜〜〜!!!!
むぎたん、驚異の回復力ですね。ほっとしました。ママの&みんなの愛情、ちゃんと効いているんでしょうね。(^-^)

キレイキレイもできるなんてかなり落ち着いた証拠のように見えます。ふのママさんもがんばりましたね。(T_T)このまま一気に乗り越えていってほしいです。
Commented by へーたママ at 2009-01-06 22:58 x
良かった~~~~~~!!
麦たん、目に力が入ってきたね~~~~~!!
本当に良かったよ~~~~~~ぉ(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
この調子で、どんどん元どおりになってくれるといいですね~!

ふのりちゃんも、きっと心配だよね~^^
でも、しばらくは二人は会わせられないね~~。。。
麦たん、ふのり姉さんに会ったら、
一発で治りそうなのに(笑)

それにしても、本当に優しい相方さん!!
羨ましいぞーーーーーー(笑)
Commented by みづりん at 2009-01-06 23:01 x
麦たん~~~~~~~~~~!!!

おっきしてる。
カイカイしてる!!!

嬉しい~~~~!!
頑張ったね。
麦たんもふのママも旦那様もふのさんも。

本当によかった!!!!!
嬉しい!!!!(´;ω;`)

しかし天井脱走は危ないね。。。。汗
上のフタはないのかな???(´Д`;●)
Commented by ぴょんた at 2009-01-06 23:12 x
麦たん、ケージを飛び越えたの?すごい~~。
でも、ヒヤッとしたでしょう・・怪我したら大変だものね。
たくさん食べるようになって、体力もかなりついたんだね!
すっごく嬉しいです。
Commented by もけ at 2009-01-07 00:28 x
麦しゃ~~~ん!
脱走できる程元気に!
良かったぁ(´;ω;`)ウッ…

春になったら、うさんぽに行けるようになるといいですね♪
Commented by ももすけ at 2009-01-07 00:34 x
麦たんっっ~!!
順調に回復しているようで、
ホントに良かった~凄く嬉しいです(*^∇^*)

ふのりママさん、ふのりパパさん、ふのさん、そして応援してくださった麦たんファンの皆さんの気持ちが届いたんだね♪♪♪

もっともっと、
麦たん元気になるように、応援いっぱいしているよ~!

ふのりママさんも、
お体には気をつけて頑張って下さいね♪
Commented by ujuco at 2009-01-07 01:15 x
順調に回復されて本当に良かったですね!
ふのりママさんの完全看護の賜物ですね。

神経症状が出ている時は見ているのが精神的にかなり
しんどいですが、(もちろん一番辛いのは本兎ですが・・)
内臓系の病気と違って治って来ていることが目で見て
分るので、それは看病する側としては励みになりますよね!
ふのりママさんの愛情ある看護とお薬できっとこれから
どんどん良くなるんじゃないかな^^

そろそろ少し気持ちが落ち着いて看病疲れが出る
頃かと思います。くれぐれもご自愛ください。
Commented by ショコラママ at 2009-01-07 08:57 x
昨日はどもどもです~
麦たんも良い方向に向かってくれて
ふのママンもお疲れとはいえ 元気そうだったので安心したよ。
何もお手伝いしてあげられなくて ゴメンね。

しもやんの嬉しそうな笑顔!!を思わず想像して
胸がドキュン☆です(笑
Commented by funomugi at 2009-01-08 21:18
>ネネママさん。
ご心配おかけしてますm(_ _"m)ペコリ
だんだん元気になってきて、少しホッとしてます。
脱走にはびっくりしました(▽||)
麦たんらしさが戻ってきたというか・・・(笑)


>lalaさん。
ご心配おかけしてますm(_ _"m)ペコリ
麦たん、少しラクになってきたようで、へやんぽを楽しんでます♪
早く元気になって、また接待部長復活してもらいますね♪


>へーたママさん。
いっぱい心配かけちゃってごめんね(T_T)
へーたママンのお友達が応援&励ましに来てくれて
すっごく有りがたいです(T▽T)
へーたママン~どうもありがとぉぉ~!!
元気復活したら、麦たんの熱いチュ~♡( ̄3 ̄)でお礼します(笑)

ふのさんとは、暫く会わせられないけど、カホリだけでも
楽しめるように今、考え中です(笑)


>みづりん。
心配かけちゃってごめんね~!!
だんだん元気になってきてるよ~~!!
ゲージの天井部分、脱走後は座布団二枚重ねで塞いでます。
Commented by funomugi at 2009-01-08 21:19
>ぴょんたさん。
いっぱい心配かけてしまってごめんね・・・m(_ _"m)ペコリ
まさか、ジャンプするとは思っていなくて、びっくりしました(汗)
だいぶ食欲も戻ってきて、ステキな黒豆を生産してくれるように
なりました!!
あちこちにバラ撒かれてる黒豆がダイヤに見えます~(笑)
拾い甲斐があって、嬉しいです♪


>もけさん。
ご心配おかけしてますm(_ _"m)ペコリ
クッションとかでギュ~ギュ~な別宅には、飽きたのかもしれません(;´▽`A``
そうですね~春にはうさんぽできるようになって欲しいです!!


>ももすけさん。
ご心配おかけしてますm(_ _"m)ペコリ
色々と調べてくださっって、本当に感謝!感謝!です!!
どうもありがとうございますー!
私に出来る事は何でもやってあげようと思ってます。
Commented by funomugi at 2009-01-08 21:20
>ujucoさん。
応援、励まし、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
うさ友さんの輪に感謝!です!!
麦たんの辛そうな姿を見てるのが、1番辛かったです・・・。
だいぶ元気も出てきて少しホッとしています。
私がダウンしたら麦たんが困っちゃうので、十分気をつけますね!


>ショコラママさん。
こちらこそ、先日はどうもありがとう~~!!
気分転換できました(*^^*)

胸ドキュン☆←私は目の前で見てドキュン☆しちゃいました(笑)
<< 投薬14日目。 投薬9日目。 >>